538: テイルズオブザレイズちゃんねる
塔47階で限界だわ。
新規には辛い。

543: テイルズオブザレイズちゃんねる
塔は報酬が美味しい50Fクリア目指して頑張ってみてね
60Fは1年以上やってる微課金の俺でも行けない時あるから

544: テイルズオブザレイズちゃんねる
50階無理だから40階まで何回も登って覚醒スキルを吟味する作業します。

545: テイルズオブザレイズちゃんねる
新規でもガシャの回し方によっては2ヶ月くらいで60Fクリア出来るぞ
満遍なく回すタイプだとかなり時間かかるかもね

546: テイルズオブザレイズちゃんねる
並び順も大事だよね

548: テイルズオブザレイズちゃんねる
塔はキャラが育ってる云々よりMG+をどれだけ戦闘面子に付けれるかが大事
結局最後は魔鏡ぶっぱの数のごり押しする訳だしその時にレシオ無かったら8連打でも押しきれないってなりがち

549: テイルズオブザレイズちゃんねる
術師が隊列4番目に入らないように意識する
もし入ってしまったらボス階で順番入れ替えてクリアする
塔で戦力足りないうちはこれ意識すると大分違う

550: テイルズオブザレイズちゃんねる
塔はドラムとミトスに課金したら直ぐだったな、洗濯機も良い

551: テイルズオブザレイズちゃんねる
なんやかんや塔を登るために試行錯誤してる時が1番楽しいよねこのゲーム

いろんなキャラを頭使って必死に使いこなそうとするしそしたら今まであんまり知らなかったキャラに興味も出てくるし

552: テイルズオブザレイズちゃんねる
塔は出撃キャラ数が一定人数突破した時にボイスなくなるの直して欲しいな
何人目以降かは知らんが後半のキャラが無言で戦ってて楽しさ半減だったわ

553: テイルズオブザレイズちゃんねる
ドラムセット、ダイソン、洗濯機を買っとけば安泰
一人暮らしを始める学生かな?

559: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>553
サーフボードもあればさらに充実した学生ライフ送れるぞ

560: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>553
コンサートのチケットも用意しよう

554: テイルズオブザレイズちゃんねる
ドラムはアスベル
ダイソンはミトス
洗濯機はリタのダイダルかな?
塔に関する情報ありがとうございます!

555: テイルズオブザレイズちゃんねる
初めて搭60回クリアできた時は思わずガッツポーズしたなぁ
今では主力キャラのスキル厳選もほぼ終わったから最近全然登ってないわ

556: テイルズオブザレイズちゃんねる
60Fコンスタントに突破できんと書手に入らないから洗濯機作るのに時間かかるしアスベルは完成に必要なパーツ多いから気長にやるよろし

557: テイルズオブザレイズちゃんねる
そう言えば最近はアスベルまで出番が回らないな…
リタで40~50回まで駆け上がった後はスタンとイクスが薙ぎ払って終わってるや

558: テイルズオブザレイズちゃんねる
6月くらいに始めたけど先月ようやく60Fクリアできたな
50Fはもう少し早くクリアできるようになってた気がする

561: テイルズオブザレイズちゃんねる
搭なんて前に比べたらヌルゲーになったよな
とはいえ一応エンドコンテンツだから新規がすぐクリアしようとしてもそりゃ無理だよ

562: テイルズオブザレイズちゃんねる
塔制覇してガッツポーズはすごいわかる
50階までは戦闘力順+ヒーラー位置調整でなんとかなるが、そっからは技のバランス考えて組むのに頭使った
最終的にはエステルとかミントとかの全体回復ヒーラーを後半に置けるようになって初めてクリアできたわ

563: テイルズオブザレイズちゃんねる
自操作キャラの配置間隔がイマイチ掴めんわ
結構生き残ってしまう

564: テイルズオブザレイズちゃんねる
1回やばい難易度のときあったけどいつだっけ
ここでもだいぶ荒れてたやつ

566: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>564
魔道士系まみれかサソリまみれかどっちだっけ

575: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>564
SAOの攻略戦は結構キツかった

567: テイルズオブザレイズちゃんねる
1番やばかったのは皐月編

569: テイルズオブザレイズちゃんねる
初めて60来た時は最終日までかかったなあ
あれが毎回来て欲しいとは思わんけどスキル2が最低確定ぐらいのうま味あるなら来て欲しさはある

570: テイルズオブザレイズちゃんねる
100階くらいからレア2以上確定、300階からレア3確定みたいにしてほしいんだがな

571: テイルズオブザレイズちゃんねる
60階なのはドルアーガの搭由来だな

572: テイルズオブザレイズちゃんねる
皐月だね
一部が騒いだ結果それ以降は60Fからダイヤ消えて50Fに移された
ついでに難易度も下がった

引用元: 2ch.sc