103: テイルズオブザレイズちゃんねる
メルディみたいにどんな距離でもその場で通常攻撃できるキャラっている?

104: テイルズオブザレイズちゃんねる
クラース

105: テイルズオブザレイズちゃんねる
攻撃じゃないけどアトワイト

108: テイルズオブザレイズちゃんねる
戦闘速度くっそ遅いのはラタ全体の問題だから…

109: テイルズオブザレイズちゃんねる
フォトン!フォトン!フォトン!フォトン!

111: テイルズオブザレイズちゃんねる
ジーニアスやグリューネさんも設置系だけどその場通常
メルディの知ってるとどれも微妙だけど

117: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>111
ジーニアスは違うぞ

112: テイルズオブザレイズちゃんねる
メルディやノーマやグリューネさんみたいな術オンリーの通常射程無限キャラにとっては
ブリザードやグランドダッシャーやアクアレイザーといった射程制限がある術はセミオートでCC回復しながら移動する手段としても使えるんだよな

113: テイルズオブザレイズちゃんねる
こう見ると割と射程関係ないキャラいる割に原作だと射程無限のコンウェイの通常に射程つけたのは何故なんだ

114: テイルズオブザレイズちゃんねる
狙われてる時は別の離れた敵に向かって突っ込みながら逃げる感じか
グリューネさん達はセミオート移動を通常攻撃でいつでもキャンセル出来るのも強みだよな

115: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>114
ただ術技始動でオート移動する場合は通常攻撃と違って連携の暴発には気をつけないとな

116: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>115
確かに
射程有限組の通常攻撃から安心してオート移動出来る特性はメルディ達にはない利点といえるか

118: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>116
あとは装備に縛りがないのも利点か
移動のキャンセル自体は詠唱やバクステでも出来るから特に困るキャラはいないはず

119: テイルズオブザレイズちゃんねる
自分を狙ってくる敵Aから離れるために自分を狙ってない敵Bへオートで突っ込む→Aにターゲットを切り替えてバクステ術技で牽制
みたいなことも出来るわけか

120: テイルズオブザレイズちゃんねる
CC回復ついでの移動手段として見てもいいんだよな
シャーリィの場合だとトラクター秘技連発でCC枯れたら離れたターゲットに向かって通常オート移動でCC回復してそのまま連携して秘技に繋げる感じか
射程無限キャラにも中距離キャラにも近距離キャラにもそれぞれに利点はあるっぽいな

121: テイルズオブザレイズちゃんねる
オート移動で稼げる距離が長いのが近距離キャラの利点か

引用元: 2ch.sc