519: テイルズオブザレイズちゃんねる
歴代主人公の殺人数ランキング
間接的な物を入れるとルドガーtopは間違いないけど、直接的な物だと誰が上位だ

521: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>519
ルカちゃま

534: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>521
ルカってそんな殺ってたっけ
あの顔と性格で恐ろしや

539: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>534
ルカは戦争中なのもあるし、戦場でエンカウントするのほぼ人だからな
IR序盤の前世関連で襲われた時に錯乱して死んだ敵切り刻む位発狂してたから躊躇なく殺せる訳ではない

523: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>519
ルーク、ディオメルちゃんあたり?

520: テイルズオブザレイズちゃんねる
殺人を犯したことを悩めるだけの余地があるのはある意味幸せなことなんやなって

522: テイルズオブザレイズちゃんねる
人型モンスターがいる時点でみんな殺しまくってることに

524: テイルズオブザレイズちゃんねる
俺も最初はルークみたいに苦悩したけど最近はね

525: テイルズオブザレイズちゃんねる
やらなきゃやられるから仕方がない

526: テイルズオブザレイズちゃんねる
アビス後半で対人戦やると戦闘終了後にルークが手段を選んじゃいられないんだって言う演出好きだったな
直前に人間牧場の話やってたから余計に対比がな

527: テイルズオブザレイズちゃんねる
初代のクレスからして重いからね
旅立つ理由が家族村人皆殺しにされた復讐だし

528: テイルズオブザレイズちゃんねる
敵含め誰も殺さなかったと公式から明言されてるヴェイグとかいう聖人

529: テイルズオブザレイズちゃんねる
本人の性格より世界観の問題じゃないかねそこは

530: テイルズオブザレイズちゃんねる
殺人数1位は分史世界破壊で数千万~数億やっちゃってるルドガー
2位はだれだろ?アクゼリュス起こしたルークとかか

531: テイルズオブザレイズちゃんねる
シンフォニアはパーティーメンバーほぼ全員クッソ重たい過去背負ってたなぁ
コレットは旅の途中現在進行形でどんどんひどい目にあってたし
皆そんなだからクラトスルートのゼロスが半ば自暴自棄でロイド達に自分を殺させた時は可哀想ってより腹が立った思い出

541: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>531
昔どっかのスレでクラトスルートのゼロスはロイドの理想に対するアンチテーゼみたいなものって意見見て妙に納得した覚えがあるわ

Tは序盤からカイウスの父ルビアの両親とP並に身内が死んでるし本編は何気に重い

532: テイルズオブザレイズちゃんねる
シリーズを進めれば進めるほどファンタジアメンバーの良い子っぷりが際立つ件について

535: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>532
外伝含めて基本的に温厚に描かれる事多いけどドラマCDとか小説だとIのPTばりに強めのイジリするPメンバー好き

533: テイルズオブザレイズちゃんねる
人間牧場、しばらくトラウマなった

536: テイルズオブザレイズちゃんねる
自分が手がけた人数はそんなにだけど
なんでオレの周りの人はみんな死んじゃうんだ!てまじでいうカイウス君がいるほど
人死には出るテンペスト君

538: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>536
「ははっ見てくれよこれ、オレがやったんだぜ」とかいう激重台詞はもっと知られるべき

553: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>538
レイズのT勢ほぼほぼED後か直前くらいだから、その台詞部分も経験済なカイウス君の前に
父さん具現化されねーかなとひっそり期待しているNPCとかで……

537: テイルズオブザレイズちゃんねる
Pは王道ど真ん中って感じでクセがないね
主人公ヒロイン両方優等生タイプってのは唯一じゃないだろうか

540: テイルズオブザレイズちゃんねる
Zも両方優等生だね

543: テイルズオブザレイズちゃんねる
漫画版シンフォニアの最序盤でロイドがディザイアンの首ハネてたりクラトスが腕切り落としてるとこしっかり描写されててドン引きしたの覚えてるわ

544: テイルズオブザレイズちゃんねる
躊躇なく復讐の旅に出る決断を下したルビアのメンタルの強さにビビったわ
容量とかの問題で描写端折っただけな気もするが

546: テイルズオブザレイズちゃんねる
分子世界壊したから
人殺しってのも何か違うような

547: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークのレプリカ1万人生贄は数に入るか否か

548: テイルズオブザレイズちゃんねる
アグゼリュス何人だっけ?5000人ぐらい?

550: テイルズオブザレイズちゃんねる
直接殺した数だとアビスがダントツなイメージあるなぁ
六神将も倒したら明確に死んでるし倒した雑魚敵は全員死んでると思ってる

552: テイルズオブザレイズちゃんねる
アビスって敵どころかプリングスとかいろは組とか味方の死まで明確に描写されるし
民間人の護衛イベントで敵とエンカウントすると民間人が死んで責められる鬼畜仕様だからな

554: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>552
あれ民間人死亡増えるとジェイドの台詞が
プレイヤーに向けてる感じになっていくんだよな
「わざとですか?」って

556: テイルズオブザレイズちゃんねる
こんな殺伐とした世界からレイズ世界来れてよかったな・・・
アリスデクスとかもこっちでは善人になれそうでよかった
本人は未来知らんからそうは思わんだろうけども

568: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>556
テイルズは治安最悪だったり、生活支えてる技術が致命的な環境汚染引き起こしてるとかばっかだからな

引用元: 2ch.sc