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引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495633568/

247: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 16:12:38.81 ID:00sUmp1MH
ていうかミスティシンボルもシゼルネックレスも別に容易に入手出来るものじゃないんだが
シゼルネックレスに至っては裏ダンクリア→200人斬りクリアで貰えるもので 終盤も終盤のやりこみ要素の一つだし

比べるにしてもアビスのFSチャンバーとかグレイセスの称号による強化の方が適当

250: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 16:17:31.31 ID:e6IaYHmE0
>>247
Pのミスティシンボル割と直ぐに手に入るのだが……
まあ5470ffで満足してるなら意見は平行線やね

俺はこんなに強化が面倒ならせめて30260ffぐらいまでやってくれ、と思うけど

それか強力をもう少し楽にしてくれ、と思う

271: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 17:08:12.70 ID:Roj4EHdld
>>250
誰も5%短縮は最高だぜ!と興奮してる人いなくね
無いよりは有った方がマシだよねってだけで、みんな50%短縮出来るならしたいと思ってるんじゃないかな?

というか、術技強化で短縮って「気合い入れたらちょっと短く出来た!」くらいの気持ちの問題レベルなんじゃなかろうか

252: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 16:20:11.11 ID:peesas1f0
確率とはいえレイとか25%短縮やろ
4止めだからどんぐらいでなるか知らんけど

255: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 16:34:25.55 ID:m0hb4+Y80
術技強化ってクエストやミッションを終わらせた人向けに
やることがなくなってしまわないように設けたって面もある気がするから
わざと面倒な割に効果も低くしているんじゃないかなと

256: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 16:35:26.66 ID:2UioxBOz0
今のレイズの難易度じゃシゼルネックレスうんぬんどころか術技強化自体いる?
ガルドと素材の余裕があれば適当に強化してるけど
武器強化と違うし

257: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 16:40:07.83 ID:sitsUMF50
別に何とトレードオフになるわけでもないからなぁ
仮に50%offの強化があったとしてもバランス上強化後が揃うだけで強化前ただ遅いだけになりかねん
やれば確かにいいけどやらなくてもなんとかなるまあまあなラインついてると思うけどな

258: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 16:45:20.51 ID:zEA3vjpr0
属性マテリアルがなかなか入手出来ないレアなわけだし術技強化はもう少し目に見えてわかる強化にしても良かったなとは思う
何回もメインクエスト周回して苦労して貯めた大マテリアル使って攻撃力10%アップとか微妙過ぎる

259: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 16:45:53.68 ID:7jL8wKWwa
5%減は渋すぎだと思うけどな
そもそも現状どの術も詠唱時間が大したことないのばっかだから尚更5%が実感しにくいっていうのもある

260: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 16:47:47.62 ID:v5UobQ7f0
ルークとか強化してのけぞり時間延びてもボスにはガードされるし不具合レベル
今のところ最大強化の恩恵でかいのはスカラーとバリアーじゃね

267: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 16:59:45.41 ID:clS5Z0Zyp
>>260
ユーリの爪竜も途中でガードされる
ボスの仰け反りはもう少し伸ばすべき

262: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 16:49:50.69 ID:nX5h87RQ0
スカラーとバリアー強化5にしてるわ
あとは鏡映もったいないから様子見
地竜とか回復24%にしたいからもっと鏡映ほしい

264: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 16:51:02.33 ID:e6IaYHmE0
強力のしがいがないからやる事がなくなって飽きる人が続出している気がするけどね

もう少し強力しがいがあれば皆熱心に曜日クエを周回するでしょ?

284: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 17:50:43.37 ID:6v3fKXdj0
魔鏡技 ガチャイクスとエリーゼしか試してないけど物攻・術攻合算がダメージみたいだな
敵の物防・術防も反映されるから敵の術防が高い場合は物攻重視のほうがダメージ出る

285: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 17:54:28.75 ID:YjCXDcMD0
個人的には1回復するまでの時間より全回復するまでの時間表示してくれてた方が便利だったんだけどな
1回復は3分って決まってるんだから変わらないんだし

289: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 18:16:21.79 ID:Wh+rEPuI0
>>285
全回復までの時間が短いんだからそこは前のままで良かったよな

294: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 18:35:09.12 ID:fnctTWQ2r
>>289
前のは分かりにくいって意見も多かったんだろう。変えたら変えたでそれに不満なひとがでてきたってだけのはなしで。

291: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/05/26(金) 18:21:00.98 ID:oe92bEwg0
>>285
なんで両方表示するって発想がないんだろうな
AP溢れても気にならないゲームだから別にいいけど無いよりはあったほうがいいな