7d260ae3

208: テイルズオブザレイズちゃんねる
歴代主人公で特殊能力一切無しで剣(拳)だけで戦い抜いたの何人いたかなーと考えたけど
カイル、ユーリ、ジュードくらいかな?

逆に能力盛り盛りでやべぇのがルドガースレイあたり

216: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>208
ユーリは魔導器の力もあるんじゃないかな

303: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>208
カイルはレンズ、ジュードはリリアルオーブ、ユーリはブラスティア使ってるから
それ含めるなら純粋な力、とまでは行かないかな?そういう意味ではフォルスが
一般になったリバースのヴェイグ、爪術も一般になってるセネルも含まれるかも
特殊能力、道具なしのキャラって主人公だといないよね(まあなかったらキャラとして
成り立たせにくいだろうけど)
ヒロインにまで広げれば、ファラ、ルビア、アリーシャはそこらの類はなかったはず

211: テイルズオブザレイズちゃんねる
原作ゲームの戦闘システム面でいちばんぶっ壊れなのは通常攻撃だけで完封できるセネルなんだよなぁ…

215: テイルズオブザレイズちゃんねる
神依がそこまて凄いって印象無いな

223: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>215
神依は設定上もゲーム上もすごく強力なのは間違いないんだけど、逆にこれ前提なゲームバランスのせいでありがたみが薄い
骸殼みたいな一発逆転できる爆発力もないし

219: テイルズオブザレイズちゃんねる
ジュードとかいう護身術で天下を取った天才
なお本業は医者

227: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>219
今更だけどジュード君って仮にも医者目指してるのに拳で戦うって頭おかしいよな
手怪我したら思っくそ治療に支障出るだろうに

232: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>227
あくまでも護身術だから…

222: テイルズオブザレイズちゃんねる
魔導器とかエクスフィアとかつけてる状態で他のシリーズキャラと同じ強さ設定にされてるの見ると
逆に外したらどうなってしまうんってたまに思うけど気にしたら負けか

226: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>222
わかる
Dイドがエクスフィア捨てようとするシーンとかそれだよね

224: テイルズオブザレイズちゃんねる
ゲーム内で1番制圧力あったのはなんだかんだクレスだった気がする
すず除けば唯一の前衛だから圧倒的だったわ(次元斬が)

225: テイルズオブザレイズちゃんねる
極光術とかやべーよなって思ってた
あと惑星規模のパワーを食う食わないの話してたラムダくんとか

228: テイルズオブザレイズちゃんねる
極光剣士とか骸殻使いとか時空剣士はもうその異名だけでカッコいい

230: テイルズオブザレイズちゃんねる
一番破壊力がある能力って超振動?

233: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>230
第二超振動

231: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルというかD2世界の住人はレンズの力で晶術使ってるし属性付きの技もそれを利用してるんでないか

235: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイル…レンズ
ロイド…エクスフィア
ユーリ…魔導器


って考えるとやっぱジュードくん際立つわ

261: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>235
ジュードくんもリリアルオーブ(アローサルオーブ)持ってるので…
本編に直接は絡まないけど黄金魔剣士(裏ボス)関係のなんかだった記憶

238: テイルズオブザレイズちゃんねる
超振動の破壊力やべぇなって思うけど時空操れますとか言われたらそれだけではい最強って感じてしまうんだなぁ

251: テイルズオブザレイズちゃんねる
神衣はゼス当時骸骸の次くらいに強いやんって思った記憶あるけどベルセリアでカノヌシの神衣をベルベットが倒したの見て普通に肉弾戦で行けるやんって思いなおした。
骸骸、極光、時空剣士、振動あたりのチート感よ

引用元: 2ch.sc