313: テイルズオブザレイズちゃんねる
総力戦のために何人か覚醒させようかと思ってるんだけどこの中で魔鏡装なしでもそこそこやれるやついます?

no title


no title

315: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>313
全体的に微妙ではあるな…
フィー ミクリオ ギリでカロル くらいか

318: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>313
カナが去年のダオス戦でてんらいきじん連発してるだけで充分活躍してくれてたけどこれイベ報酬武器だっけ

322: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>313
強敵キャラはhp高いから、単なる使い捨ての壁と割りきって使う運用なら優先でいいと思う
自分は強敵キャラは全員覚醒させた
実際そこそこ粘ってくれる

324: テイルズオブザレイズちゃんねる
わいも相談してええですか?
塔の60いける気がしないんですがどれ育てたらいい
とかある?
魔境
no title

no title

no title

鏡装
no title

no title

no title

キャラ
no title

no title

no title

no title

no title

331: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>324
塔の出撃順とかのほうがアドバイスくるんじゃない?自分はちょっとそれ全部チェックする気にならんかな
基本は自分操作のすり抜けはバラけさせる、クリアできないなら弱いキャラを序盤、回復はバラけさせる
回復足りないなら序盤は回復なし

332: テイルズオブザレイズちゃんねる
リタとシャーリーは詠唱短縮持っててなんぼな所あるからな…

>>324
そんだけ魔鏡あるなら40Fあたりから自操作での生存力高いファラ使いつつ魔鏡性能高いユーリルークベルベットあたり出して行って終盤にCPUでも手堅く動いてくれるアスベルやスタンあたり投入すれば60Fはイケるイケる
守護方陣無さげだから禿神様は飛天で代用して頑張るしかないが

327: テイルズオブザレイズちゃんねる
自分これで60行けるから余裕ぞ
10番目ルークくらいで終わる
スフィア全くないからAで終わるけどさ
no title

328: テイルズオブザレイズちゃんねる
60Fに行くだけならみんな大好きレツエンジンッ!連打と守護鳳凰陣でどうにかなる

333: テイルズオブザレイズちゃんねる
安定して60FクリアしたいならVガチャを死ぬ気で引いてホーリーレインとスターライトホーリー(最悪交換)引く事
塔は高階層はヤバイと思ったら魔鏡で割り込むのが基本だが、スターライトホーリーは全体攻撃&回復で一瞬で立て直せるのと
ホーリーを撃つためのMGもレインぶっぱすれば1発で溜まるしレインも全体攻撃&回復なんでこれの有無で大分変わる

334: テイルズオブザレイズちゃんねる
V上げ工作うぜえ

336: テイルズオブザレイズちゃんねる
no title

塔はこんな感じです

339: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>336
魔鏡ある組はとりあえず入れて総スフィア盛ろう

341: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>336
体感での話だけど、隊列一番前にいるキャラはスフィアがかなり減りにくいから
アスベル①番にして60まで切り抜けたらいいと思う
残りは適当に補助キャラ、戦闘力高いキャラ、スフィア多いキャラを並べればおけ

342: テイルズオブザレイズちゃんねる
塔って回復技持ってるキャラからスフィア減ってく気がするんだけど俺だけ?
リタイクスバルバトスティアで塔登ってるけど100%ティアからスフィアなくなるわ

348: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>342
というか操作キャラだけ何故か減りにくい、まぁ体感だけど
ずっと操作してなかったリタ35~40Fまでに毎回スフィア尽きてたんだが自分で操作するようにしたら50F以上までもつようになった

343: テイルズオブザレイズちゃんねる
塔スフィアは1番目が減りにくく4番目が減りやすい

345: テイルズオブザレイズちゃんねる
塔60階登りたいなら精霊装キャラ育てとけばええよ
結局60階なんて魔鏡技して終わりだよ

引用元: 2ch.sc