logo

463: テイルズオブザレイズちゃんねる
3周年で始めたけどUIごちゃごちゃして分かりずらい

467: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>463
後から始めればレイズに限らずほぼそんなもんだよ三年もあれば色々追加要素増えるし
自分2年後にはじめたアプリwikiとかヘルプちゃんと読み込んだわ

560: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>467
wikiどこ見てますか?

568: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>560
467じゃないけど
https://torays.gamerch.com
更新されてるwikiは事実上ここしかない

571: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>568
ありがとうございます

573: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>463
初期からやってても時々迷子になるから安心しろ

469: テイルズオブザレイズちゃんねる
そんなもんだと切り捨てるんじゃなく新規が入りやすいように一旦新機能より既存UIの整理とかしてくれてもいいけどね
オーダーキャンセルすらまともにできないところだし望みは薄そうだけど

470: テイルズオブザレイズちゃんねる
この前のGEコラボでちょっとGEやってみたけどどこに何があるか訳分からんかったわ
グラブルとかもそうだった

489: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>470
要素増えれば増えるほど簡単に見てわかるようになんてスマホアプリでやるのは難しいからなぁ
トップにボタン並べまくった結果逆の意味でごちゃごちゃになったのも見たことある
要望として投げるのは好きにすればいいけどそう簡単には改善難しいよ
ピンポイントでここはどうなんだって思うのは、精霊装関連のバラバラ(新規作成と強化が別画面、精霊片から強化できない)かな
後倉庫の位置

472: テイルズオブザレイズちゃんねる
まずはクソみたいなロードをなんとかすべきだろ

473: テイルズオブザレイズちゃんねる
クソみたいなロードって泥だけなのか?
妹のiPhoneロードクソ短いけど

481: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>473
妹かわいいですか?

474: テイルズオブザレイズちゃんねる
やたら階層深くて何回も画面切り替えなきゃならんのに毎回ロードはさまれるのはしんどいな
メニュー画面のUIだけでもロード無しに出来ないんだろうか

475: テイルズオブザレイズちゃんねる
泥だけと昔と比べてかなり短くなってるぞ

476: テイルズオブザレイズちゃんねる
泥に比べたら短いかもしれないけど他のアプリに比べたらiPhoneでもクソみたいにロード長いよ

477: テイルズオブザレイズちゃんねる
何種か魔鏡撃ったあと敵のHPとダメージ見て「あ、ヤバいなこれ…」ってなって
オーバースマッシュボタン連打して「魔鏡技ぃ!!」カットインからそのまま
リザルト飛ぶの本当萎えて草枯れるからやめてほしいわ
せめて魔鏡の余韻時間くらい統一しろ

478: テイルズオブザレイズちゃんねる
尼だけどロードはかなり短くなったぞ
その代わり最近はよくエラーが起きてアプリ落とされるけどな
昔の化石端末でもないしエラー落ちなんてレイズしか起きてないから端末とレイズと相性が悪いのかもしれん

479: テイルズオブザレイズちゃんねる
このアプリのエラー率は異常だと思う

480: テイルズオブザレイズちゃんねる
泥だけど昔と比較するとマシだけど他のゲームアプリと比較すると酷いことにはかわりない

482: テイルズオブザレイズちゃんねる
泥だけどエラー落ち滅多にないな
ロードは自分のしか見たことないから早いか遅いかわからん

483: テイルズオブザレイズちゃんねる
最近エラー堕ちは無いけどレイズ立ち上げた時の暗転前に謎のフリーズがあるわ
あれが無ければもう少しロードが短くなりそう

484: テイルズオブザレイズちゃんねる
俺も尼だけど最近はしょっちゅうエラー起きてる
また運営が余計な事でもしたんだろうと諦めてるわ
遊べない程ではないし

486: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>484
尼…?

485: テイルズオブザレイズちゃんねる
起動は相変わらず長いけど、ゲーム内はだいぶマシになった感じがする泥勢

488: テイルズオブザレイズちゃんねる
イベントやメインストーリー実装初日はアプリ落ち率高い(´・ω・`)

490: テイルズオブザレイズちゃんねる
たまに無限ロードあるけどそれ以外は問題ない by iPhone

491: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロード時間が長いていうのもあるけどそれ以上に挟まる回数が多すぎなんだよね
オーダーの成果確認するだけで10回くらい暗転するじゃん
そういうとこがね

492: テイルズオブザレイズちゃんねる
無限ロードはクエストに行ってる時に追加データがあると高確率で起きる

513: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>492
あれ100%じゃないか?

493: テイルズオブザレイズちゃんねる
精霊片関係はあとから付いただけにごちゃってるよな

494: テイルズオブザレイズちゃんねる
一時期オーダーのロードが本当に嫌になるくらい酷かった
ここの開発には正直期待してない

495: テイルズオブザレイズちゃんねる
無限ロードは雫覚醒の時に必ずあったけど最近になって直ったな
以前は雫覚醒したら無限ロード入って必ずアプリ落とさないと駄目だった

496: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロードとは直接関係ないが精霊片周りはもっと整理してほしい
精霊装作る、レア度上げ、精霊片とフラグメント交換は同じ画面のタブ切り替えでやらせてくれ
特に精霊装作成だけ変な所にあって毎回作り方忘れるわ

498: テイルズオブザレイズちゃんねる
画面遷移といえば装備変更画面からクレス道場に飛べるのめちゃ便利なのに道場で試して装備変更するためにもとの画面に戻れないのは惜しいからこれもアンケに書けば良かった

500: テイルズオブザレイズちゃんねる
倉庫関連の改修いつになるん?
あんなの一つ一つ整理するのおっくう過ぎるんだが

引用元: 2ch.sc