20: テイルズオブザレイズちゃんねる
ユアンだけアニメ絵がUFOのOVAデザイン基準みたいな感じなのがシンフォニア勢の中でも浮いてる気がする
22: テイルズオブザレイズちゃんねる
そもそもユアンのIG絵存在しなかったからな
ufo絵の印象に引きずられるのは仕方ない気もする

44: テイルズオブザレイズちゃんねる
ユアンに関しては一コマ漫画の方がちゃんと美形らしく描けてると思ってしまうわ
OVAといえばゼロスの毛先がくるくるになったのはOVAからだな

45: テイルズオブザレイズちゃんねる
あの毛先くるくるあんま好きじゃないから直してほしいんだよなあ
まあ一番修正してほしいのはルークの立ち絵と初期の3Dモデルだけどさ

54: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>45
ルークの立ち絵そんなにひどい?
全然良いと思うけど

46: テイルズオブザレイズちゃんねる
ガイの3dモデルも酷いぞ
スラリと長いが筋肉が詰まっているはずの足腰がだいぶ太ましくなっておられる

47: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズの3Dモデルならダントツでベルベットが無理だわ
身長おかしすぎ

55: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークの一番修正してほしいのはコンボ性能なんだよなぁ…

56: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークはかなり酷い
スキットは諦めるときてもステ絵は原作の奴使って欲しかった

57: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークの立ち絵微妙だと思う
せめて強化画面の未覚醒時のは原作のステータス絵にしてほしかったわ
あとアトワイトも描き直す必要なかったと思う

58: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークオバレで付いてきた長髪ルークやっぱこっちのほうが好きだわ

59: テイルズオブザレイズちゃんねる
わかるアトワイトも絶対こっちの方が可愛い
なんかレイズのはババくさいno title

63: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>59
違いがわかんねえ

84: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>59
ワンピースのキャラに似てる

123: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>59
あー

60: テイルズオブザレイズちゃんねる
ステ画面で切り替え出来るみたいに戦闘画面のキャラアイコンとかも変えられないかな
シェリアさん覚醒前に変えたいわ

77: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>60
旦那はもっとひどいけどな
バルちゃん仮面辺りも戻してる

61: テイルズオブザレイズちゃんねる
USUGEMANと化したヒューバートは覚醒前にしてるな

62: テイルズオブザレイズちゃんねる
イオン様覚醒絵を修正してくれ…サイレント修正でいいから

93: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>62
なんか首の角度が変だし顔もヌルッとしてるよね
マオとかジーニアスも微妙

覚醒絵増やしてってアンケに書いたけど、正直推し分くらいは有料でも全然買う
とりあえず全員シャーリィレベルで覚醒させて

64: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークは今日か画面の声も微妙なんだよなぁ
度を通じて少しは変われたのかなって思うんだ♡の最後らへんとかあんな優しい言い方しないだろ
髪切ってもルークの言葉が乱暴なのは変わらないし喋り方も子供らしい乱暴さや流行りの抑揚使ってる感があってそこが好きなのに

67: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>64
ルークわかるわ
自分は声で言うなら戦闘中のスタンと強化画面のゼロスも微妙
スタンは声カスカスだしゼロス滑舌悪い

70: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>67
スタンは喉やってるからしゃーない
ルークは原作の頃と聴き比べると声変わりすぎ アッシュの方が地声に近くなったとか言ってたもんなあ

71: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>67
誤字だらけなのに分かってくれて感謝
スタンとゼロス完全同意だわ
本編の声を事前に聞いて思い出してから演技してほしい
クレスやミントみたいに加齢が原因っぽいのは仕方ないとして

69: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>64
あのしゃべり方苦手
演じかた忘れちゃったのかなと思ったらコラボ魔鏡はよかったからあれ?ってなった

75: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>69
だよな、魔鏡やストーリーによってかなり違う

フェスの俺はワルクヌェー!コールを否定するわけじゃないけどそれに引きずられるのはやめてほしい

ついでにアッシュの事が出たからそれも言いたいんだがアッシュは小僧が無理して低い声出して失敗してる感じが良かったんだよなぁ
まだ17歳やぞ

65: テイルズオブザレイズちゃんねる
キャラゲーなのに絵が強制されるのはひどいわな
明らかに覚醒後の方が酷いキャラ多いし

68: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>65
パスカの覚醒後イラストは悪意がないと選ばないイラストだと思うわ

125: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>68
お昼寝できる場所をしらない???
no title

73: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークは声的には加齢で年々アッシュのほうが出すの楽になってきたとか言ってたし
若々しいルークの声出すのは逆に難しくなってんだろうなしゃべり方はどうなんか知らんが

76: テイルズオブザレイズちゃんねる
シャーリィ覚醒絵の覚醒感本当に大好き

83: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>76
覚醒前と違いすぎて君なんか写真と違わない?感すごい

78: テイルズオブザレイズちゃんねる
鈴木千尋はルーク好きなのはわかるんだけど
あのセリフの安売りとか結構やめて欲しい
それで余計に微妙になってるルークの演技もなんか軽く聞こえちゃうし…

82: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>78
ルーク以外まともに仕事ないからかわいそうではある

89: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>82
ハム太郎とかなんだかんだ色々出てるってここで見た気がする

79: テイルズオブザレイズちゃんねる
低い声を出すより高い声を出すほうが楽とか高い声より低い声が負担が少ないとかやっぱり役と地声が離れているとどうしても無理をしないとだめなんだな
年月が経ってキャラの声もその分変わったと納得していたからそんなに問題に思えなかったわ

80: テイルズオブザレイズちゃんねる
本来はあのセリフ軽く扱っていいものじゃないもんな
そうそれ軽く聞こえる
オーバーレイ魔鏡のルークとアッシュは二人共両方に出てるけどどっちの演技も軽く聞こえる
ルークのアブネーアブネーとアッシュのまた今度の部分は軽すぎてガッカリする

86: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークの術技どれも硬直長めだな…
穿衝波→襲爪→大仏とか見た目かっこいいけど割技がどいつももっさりなせいで繋がらない 第6にかけるしかないな

87: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークの人はベリルと同じように舞台メインじやないかね?

90: テイルズオブザレイズちゃんねる
俺もシャーリィは覚醒絵の方が好き、というか元絵のあのヘルメットよ…
3Dもヘルメットに思うんだよな…アスタリアのこれは可愛かった
no title



エステルの覚醒絵もルークの覚醒絵と似た感じで変に思う、描いた人同じなのかな
エステルの3Dは最高です

100: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>90
エステルの覚醒絵はカードエボルヴのヤツだな
他にもシゼル、エルレイン、コレット、ヴェイグ、ノーマ、アーリア、ルカ、エミル、アリス、カロル、リタ、パティ、クンツァイトもエボルヴ絵
イアハートに至っては覚醒前も後もエボルヴ絵

101: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>90
シャーリーといえば、元のキャラデザの中澤一登は、絵上手いはずなのに、なんで、TOLの説明書とかのキャライラストあんな変な絵になってたんだろ…

92: テイルズオブザレイズちゃんねる
覚醒シャーリィほんとすこ
あざとい

95: テイルズオブザレイズちゃんねる
リタの覚醒絵もひっどいよな
エリーゼは水着鏡装をなんか別のやつに着せ替えしたいわ

96: テイルズオブザレイズちゃんねる
一番残念だったのは旧リリスの衣装を用意しないでチャイナにしたことだわ
オバレ決戦はないだろうからもう出す可能性ないじゃん

98: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>96
シャルティエにわざわざ金髪バージョン用意してからちょっと期待してたけど無かったな
そのくせ原作では出してないクラトスの羽とか出しっぱにするとか意味わからんことするし…

97: テイルズオブザレイズちゃんねる
覚醒絵ひでーなって思うのはアニーとコレットだわ
他にもポーズとか角度とかひどいと思うのは沢山あるけどやっぱり顔がかわいくないのって嫌に目につく

引用元: 2ch.sc