logo

138: テイルズオブザレイズちゃんねる
オバレ別に言うほど弱くないしクソ確率で通常狙うのはやめたわ
セレチケで取ればいいなって思った

142: テイルズオブザレイズちゃんねる
オバレ自体が全体的にはファンアイテム寄りだしな
有用なのはアスベルスレイと外殻組くらいか

146: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>142
そのアスベルもまともな使い方されてないよな
大抵のドラムのタンク用だし

149: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>142
アスベルと同じステップ増加のエミルが抜けてんぞ
あとアッシュのスーパーアーマー付与も便利

143: テイルズオブザレイズちゃんねる
ダイソンあれば瞬詠と空間と魔詠だけでも戦えるんだよな

144: テイルズオブザレイズちゃんねる
マルチだとイクスのオバレ効果がボス敵削るのに役に立ったな
アスベルなんかもっとヤバいだろうな

145: テイルズオブザレイズちゃんねる
瞬詠と次元だけで戦える

147: テイルズオブザレイズちゃんねる
アスベルオバレは身勝手の極意状態みたいなもんだからな
乱戦だとドラムよりこっちのが楽しそう

148: テイルズオブザレイズちゃんねる
マルチもタイムアタックだからなぁ
回避や防御寄りの効果よりも火力系や防御デバフの方が役にたつんじゃないの?

150: テイルズオブザレイズちゃんねる
エアプか?
アスベルオバレは回避性能じゃなくて攻撃性能も爆上がりするんだよなぁ

152: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>150
すまん
確かにアスベルほぼ使ってないわ
全部魔鏡揃ってんだけどGに思い入れがないから置物になってる

151: テイルズオブザレイズちゃんねる
アスベルオバレはステータスみたいなもん
今後皐月以上の超高難度来てもアスベルなら余裕ですよっていう保証というか安心感になる
一応自分はピンチになったりチャレクエだったら結構使うけど

154: テイルズオブザレイズちゃんねる
エミルの場合バクステしたら突進系の距離詰める技がないのでオバレと噛み合ってない

155: テイルズオブザレイズちゃんねる
エミルがステップしたところで絶空刃できるわけでも風牙ですり抜けられるわけでもないからな

156: テイルズオブザレイズちゃんねる
なるほど

マルタ…

157: テイルズオブザレイズちゃんねる
その上エミル跳ね族だしな

158: テイルズオブザレイズちゃんねる
マルタもバクステオバレなのかね

161: テイルズオブザレイズちゃんねる
アスベルのアスベルによるアスベルのためのオバレ効果って感じだな
さすがアスベル

164: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>161
って感じというか、アスベルのオバレは原作のステップを再現したって公式で明言されてるから正真正銘アスベルのための効果よ

162: テイルズオブザレイズちゃんねる
みんな丸太は持ったか!?

163: テイルズオブザレイズちゃんねる
マルタは丸太

165: テイルズオブザレイズちゃんねる
もうアニマごとの効果縛り無くなったんだしエミルのオバレは敵の重さ無効とか空中にいる間は仰け反らないとかが良かったなって

166: テイルズオブザレイズちゃんねる
変に効果変えられるよりバクステオバレの方がいいなマルタ
MG80オバレ使えば前衛マルタオート放置しても死ななそうだし

引用元: 2ch.sc