615WC5RN0EL._AC_

122: テイルズオブザレイズちゃんねる
シンフォニアとかアビスまでは敵の秘奥義中にプレイヤーが動けたから見てから回避余裕だったけど、ザレイズはそれができないよな

130: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>122
当時アビスをプレイしてた自分に教えたい
これ今年知ってまじびっくりしたわ

132: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>130
マジで知らなかったんか?
俺も今初めて知ったわ

179: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>130
>>132
三重人は無知だな
奈良の知り合いは知ってたぞ

188: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>179

すまんな田舎ゆえ許してくれ

142: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>122
そういえばビックバンに合わせて粋護陣とかタイムストップに合わせて2段ジャンプとかしてたな

123: テイルズオブザレイズちゃんねる
むしろHP1残る分有情ですらある
まあ蘇生のハードル高いのはあるけど

127: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>123
カウンターみたいに回復魔鏡技打てばok

134: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>123
ハードル高いってレイズに蘇生技持っているキャラいるの?
いないと思っていた

136: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>134
ミントの魔境技

139: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>134
no title

no title

124: テイルズオブザレイズちゃんねる
記憶違いかも知れんが初期の方は敵の魔鏡技即死だったような気がしないでもない

125: テイルズオブザレイズちゃんねる
たしか即死だったな
だから初期の頃のミラとエリーゼをパーティに入れてかつ戦闘不能をださないって高難易度のミッションが辛かった

131: テイルズオブザレイズちゃんねる
グラスティンの魔鏡技が即死とHP1残しの間取ったギミックで面白かったな
自己バフで敵魔鏡技発動は最初何が起きたかわからんかった
うっかり発動許してしまった時はリアラ通常やミリーナ季節あたりが綺麗に切り返せる

133: テイルズオブザレイズちゃんねる
敵が秘奥義発動した瞬間にバスローブジェイドがサッとバックステップで避けて、近くにいたルークが巻き込まれるってのをどっかの動画で見て爆笑した記憶

140: テイルズオブザレイズちゃんねる
蘇生するより時止めたほうがはやい

141: テイルズオブザレイズちゃんねる
ミント以外に蘇生技実装されるのかね
蘇生はどうでもいいけどMG200タンク欲しい

143: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>141
ノイシュタットの英雄「悔しくねぇのか!気合で起きろ!」

144: テイルズオブザレイズちゃんねる
蘇生してもMG0スタートになるから戦況が大して変わらんくて意義が薄いのはダオス攻略戦で思い知った
他の人も言っているが戦闘不能になる前に時止めたりで倒した方がいいんだよな

147: テイルズオブザレイズちゃんねる
リフィル先生とかアニーみたいな原作からろくすっぽ攻撃手段のないキャラには蘇生魔鏡あっていいんじゃないかね

149: テイルズオブザレイズちゃんねる
蘇生手段がない、死んだら終わりだと敵の攻撃強くしづらくなってゲームバランス取れない
だから名作言われるゲームには確実に蘇生手段は用意されてるもんなんだが

ちょっと前に仮で実装したグミ系アイテムでその辺何とか出来んのかなぁ

150: テイルズオブザレイズちゃんねる
リフィルは原作基準ならフォトンが拘束力威力に長けていて必中で強かったけどなぁ
アニーは自操作ジャンプ↓連打ムーブ以外は振るわなかったしわからなくもない
まあレイズだと陣適当に張ってるだけですぐにレイジ4持ってけるクリのプロだから攻撃面強いよね

154: テイルズオブザレイズちゃんねる
蘇生周りはソシャゲ特有のコンテに石使ってねってところとも絡んでそうなんだよね
アスタリアもリンクも蘇生に関しては縛り気味だし

引用元: 2ch.sc