d862bc09-s

186: テイルズオブザレイズちゃんねる
なんでよりによってロストフォン・ドライブにしたんだろうな
他の技ならともかくこれは作中でめちゃくちゃ重要な装備がないと出せない技だったのに

188: テイルズオブザレイズちゃんねる
だってローレライの鍵より
ローレライの宝珠のほうが
ずっと役に立つし……

191: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>188
宝珠でも出せるんだよなあ

190: テイルズオブザレイズちゃんねる
かっこよければいいじゃん
作中バリバリロストフォンドライブ使いまくってたわ

192: テイルズオブザレイズちゃんねる
カイルは新作出る度に「俺の技だ!」って言ってそうなイメージ

195: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロストフォンドライブはゲームだしって割り切って使ってたけど固有技であって欲しかったのはわかる
エレノア好きだけどね

197: テイルズオブザレイズちゃんねる
技名だけならともかく前口上も同じなのがな
何が響いて何が集って何が全てを滅する刃と化してるのか全然わからん

200: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>197
単純にファンサかなと思ってたけどファンには響かなかったようですね

203: テイルズオブザレイズちゃんねる
槍に込めた霊力
らしい。

名前ちょっともじってもよかったのにな。
フォンの部分とか

206: テイルズオブザレイズちゃんねる
ユーリが魔人闇使ったりフレンが
次元斬使ったりは荒れなかったの?

212: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>206
ユーリとフレンだから許されんだろうな
あの時叩いておけば良かったのに

213: テイルズオブザレイズちゃんねる
何の説明もなく極光剣とか時空剣技使うようなもんだしそりゃ文句のひとつも出るわな

>>206
あれもちょっと荒れてた記憶ある

217: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>206
魔人闇はがっつりジューダスの衣装着なきゃ使えなかったんじゃなかったっけ?

フレンの次元斬は記憶にないけど、同じような仕様なら荒れないと思う。

225: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>217
フレンもクレスのコスとかなかったっけ
だからファンサのネタとして受け入れられたんじゃね

232: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>217
魔人闇使うのはリオンで原作のジューダスは使ってないからそういう意味でも荒れてた気がする

266: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>206
リオンに金出さなくなった原因の一つですわ
それまではクッションとか電話サービスとか食い付いてた
懐かしいなあ

207: テイルズオブザレイズちゃんねる
あれはたぶんファンサービスだから…

209: テイルズオブザレイズちゃんねる
他人の術技を使えるようにするアンケートとってるんだから運営はそういうのやりたいんだろう

216: テイルズオブザレイズちゃんねる
ユーリって装備付けたらダオスコレダーも使えた気がするぞ

219: テイルズオブザレイズちゃんねる
Pだってインディグネイション特別な術だけとほぼ全シリーズに使われてるし…
いやファンサービスだし嬉しかったです

230: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>219
ダオス特効なだけで使うの自体は特別な素養がいるってわけでもないからちょっと違うんじゃね

220: テイルズオブザレイズちゃんねる
ボイスアップデートの話だと、ロイド精霊装の
「そうはだん・てんしょう」を「てんしょおおおおおおおおおおお!!!」って叫んでるのが好き

226: テイルズオブザレイズちゃんねる
ミトスの時空剣技もちょっとやだったな・・・

229: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>226
時系列的には最初にエターナルソードを使ったのはミトスだからそこまで違和感はないな

254: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>229
設定云々ではなく後付けで固有技を別のキャラが使うのがなんか嫌なんよ
エターナルソードの設定もPとSで違うし

237: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>226
レイズではエターナルソード持ってるし使わない方が違和感ある
気持ち的なものではなくて設定的に

255: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>226
そもそも時空剣技ってクレスの中にある力を引き出して使えるようになったのに同名の技をミトスが使えるのはちょっと違和感はあった
せめて似たような字面とモーションの技にすりゃ良かったのに

334: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>255
それはかなり思う
というか横文字でディメンションスラッシュとかでもいいわけで

233: テイルズオブザレイズちゃんねる
まぁなりきり士にかかれば全部使えちまうんだがな

引用元: 2ch.sc