Ay9pIk2k_normal

814: テイルズオブザレイズちゃんねる
ぶっちゃけ今回のコラボ新規が増えてる感じが全くしないので、コラボイベントの目的としては失敗な感じがしてる
ガシャの大きなやらかしもあったからセールスも酷いし
コラボイベントやるなら前回の銀魂くらい話題になるコラボじゃないとダメだと思うわ
自社コンテンツとはいえライセンス料払ってんだろうし

823: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>814
新規参戦コラボキャラ2人の性能微妙、テイルズ側のコラボキャラ3人の性能微妙ってのはなぁ…

826: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>823
いうてコラボ魔鏡は3つとも人権クラスでしょ
話題性が薄いのとガシャの障害のせいだよ
アイマスオタクの中で全く話題になってないしニーズに合ってないコラボなんだと思うわ

824: テイルズオブザレイズちゃんねる
そしたらもうEWGPコラボするしかねえな

825: テイルズオブザレイズちゃんねる
失礼、IWGP

831: テイルズオブザレイズちゃんねる
自分たちの好きな作品だからってわざわざ自分たちの知らない作品とのコラボについて話すか?
単純にレイズの知名度があまり無いだけじゃねぇの

838: テイルズオブザレイズちゃんねる
なんとなく鬼滅とファン層の相性いい気がするけど使用料高いですよな

843: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>838
ブームが終わってからならできるかもな
流入してくる奴もいなくなってるから本末転倒だけど

869: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>838
あれ若い子向けじゃないん
懐古のお年寄りだからよくわからんしそれなら古めのジャンプ作品の方が嬉しいわ
再アニメ化が決まったマンキン辺りがちょうどストライクゾーン

879: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>869
マンキンいいな
再アニメ化でトレンドになってたし
ハオとミトスのラスボス声ネタありそう

881: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>869
作品も定期的に出なくなってすっかりテイルズもおっさん向けだけど
かつては低年齢層向けRPGで売ってたしいけるかなって

909: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>879
それ楽しそうみたい

>>881
いやー今のレイズに新規呼び込んだってそれが古いテイルズ作品ほぼ知らん若い子じゃいつく前にクソ長ロードや極悪強化UIに負けてすぐいなくなるでしょ
古い作品についてる人なら古い作品のテイルズキャラを今の技術で使えることに興味をもっていついてくれる可能性もありそうだし

884: テイルズオブザレイズちゃんねる
マンキンなら葉、アンナ、蓮あたりが来そう
個人的には道潤が来たら嬉しいけど

912: テイルズオブザレイズちゃんねる
マンキンコラボ来たら嬉しいなあ
他社ともコラボしてるしザレイズでも来られそうやしなあ

930: テイルズオブザレイズちゃんねる
マンキンきたらファウストとジェイドのネクロマンサーコラボするしかない

引用元: 2ch.sc