1: テイルズオブザレイズちゃんねる
誰も興味ない

2: テイルズオブザレイズちゃんねる
テイルズって今のアニメオタクは好きそうなのにオワコンだよな

3: テイルズオブザレイズちゃんねる
過去作が出来よくて面白いからなぁ

4: テイルズオブザレイズちゃんねる
スパロボは東南アジアでの売れ行きがいいらしいな

5: テイルズオブザレイズちゃんねる
ベルセリアめっちゃ面白かったけどこの後が一切ないじゃん

6: テイルズオブザレイズちゃんねる
テイルズは一度自ら終わらせたからな

7: テイルズオブザレイズちゃんねる
テイルズはもういっそ転生ものにすればいい

8: テイルズオブザレイズちゃんねる
同シリーズのゲームタイトルとかほとんどそうじゃね

9: テイルズオブザレイズちゃんねる
テイルズもスパロボもソシャゲで元気にやってるじゃん
スパロボのDDはなんか全然評判自体聞かないけど

10: テイルズオブザレイズちゃんねる
スパロボは戦闘シーンを動画で見て満足出来るようになったしな

11: テイルズオブザレイズちゃんねる
スパロボの様な版権作品がメインのゲームは飽きられても死ぬことはないだろう
テイルズは知らん

12: テイルズオブザレイズちゃんねる
俺はまだまだ飽きてねーんだよ

13: テイルズオブザレイズちゃんねる
テイルズはもはやコンパイルハート以下だな

15: テイルズオブザレイズちゃんねる
スパロボは任天堂携帯機くらいのクオリティの頃がクロスオーバー伸び伸びやれてたな声もないし

20: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>15
わかる
ARDJW(K)L の頃はわくわく感あった

16: テイルズオブザレイズちゃんねる
んほらなければまだテイルズもそれなりだったと思う
アトリエだって続いてるんだし

17: テイルズオブザレイズちゃんねる
テイルズが生き返るにはゼスティリアを作り直して2800円くらいで売るくらいしないと厳しい

18: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>17
Zザクロスをゲームで売り出したら売れる。Z無印とか馬場の同人ゲームだから。

19: テイルズオブザレイズちゃんねる
スパロボの場合、オリキャラが参戦作品を踏み台にするような展開を、
批判があっても懲りずに何度もやったり、
版権物の一部(インパクトやMX)の路線をやめて、
オリキャラのみのスパロボOGの据え置き版を作るようなことしたり
スパロボOGを18年近く経ってもダラダラ製作、
新たなネタやキャラ追加する一方で、本筋のネタ消化が遅く未完のまま等々
好きな作品の参戦を楽しみにしていた層、版権物好きな層、OG好きな層の気持ちを
悉く裏切るようなことしてるから、国内売上はガタガタ

テイルズもそうだけど、飽きられたというより自滅だろ
以前より酷い作品を作ったから、ファンが減っただけ

引用元: 2ch.sc