EguMNm3VgAECHKt

785: テイルズオブザレイズちゃんねる
ユーリは闇で全然よかったわ
寧ろあの演出もあってめっちゃカッコよくて好き
ユーリ好きのまんさんが嫌なのか知らんけどワシの大好きなロイドの精霊技があんなネタかのような演出の方がキレそうだわ

823: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>785
精霊装なのに精霊関係なく決戦かオバレのような原作の一場面にしてて演出としてはチグハグだと思ったけど
ロイドは精霊装に合わせたから大地を揺るがすハンマー演出になったんだしユーリよりずっと精霊装らしい

788: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロイド精霊装はああいう演出だったからか「行くぜ!必殺技だぜ!」のボイスの合わせのがしっくりくる

791: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>788
あのアホっぽさがロイド感あったよなw

789: テイルズオブザレイズちゃんねる
まあG原作だと術技に6属性振られてないからいくつかは光でなく雷(風水)とも言えるうえに、
技の方はレイズ内でさえ水や闇使えるけどね

790: テイルズオブザレイズちゃんねる
G自体が暴星剥がす=光属性みたいなイメージあるからな・・・
つかライトニングブラスターとかサンダーボルトとかやってんだしヴォルトでいいのでは

799: テイルズオブザレイズちゃんねる
何故か闇技だらけで光よ集え!(闇)とかやってるお姫様もいるからね

800: テイルズオブザレイズちゃんねる
Gでは地属性がないよね
水の竜と風の竜と火の竜あるけど地の竜だけがない

802: テイルズオブザレイズちゃんねる
花は本来地属性なんだが、テイルズでは風属性として扱われがち

805: テイルズオブザレイズちゃんねる
キャラにあってない属性の精霊装やっぱつれぇわ

807: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロイドの地属性はいまだに納得してないし今後もどんな説明されようとも納得することはない

808: テイルズオブザレイズちゃんねる
あまり持ってない属性の精霊装にされて6強化の枠取られちゃうのが一番嫌なパターンよね

809: テイルズオブザレイズちゃんねる
エターニアの精霊装早く来てほしい
けどメルディ以外衣装事故りそうで怖い

810: テイルズオブザレイズちゃんねる
・原作の属性イメージ
・ザレイズにおける主力属性
・精霊装の属性

この3つが全部一致してるキャラってどれくらいいる?

811: テイルズオブザレイズちゃんねる
スタン、コハク、フレンとか?

812: テイルズオブザレイズちゃんねる
あとカイルとか

813: テイルズオブザレイズちゃんねる
スタン、カイル、ヴェイグ、シング、コハクかな
しかしリアラの精霊装イラストぶっちぎりでひどいな

817: テイルズオブザレイズちゃんねる
シングは光のイメージだったからちょっと納得してない
Rでカルに光を譲ったから仕方ないんだけどね

881: テイルズオブザレイズちゃんねる
スタンとかヴェイグはわかりやすくて良かったな
異論がある人はいないだろうし

886: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>881
872のいう「体質的か性格的か」という点でどちらも相違ないキャラだからだろうな
熱血と火、冷静と氷だし

引用元: 2ch.sc