d862bc09-s

866: テイルズオブザレイズちゃんねる
Gのパーティメンバーが使うB技はソフィが持つ光の力が元となってるから光や雷系になるんだと思う、光はソフィってイメージだし各キャラの属性イメージするなら
リチャード 炎
ヒューバート 水
パスカル 氷
シェリア 地 
マリク 風
かなぁ
アスベルはラムダと一緒だからソフィと対で闇もありかも

870: テイルズオブザレイズちゃんねる
ていうか精霊装ってその本人の技の属性がどうこうよりも、本人と精霊の相性がいいかどうかっていう設定じゃなかったっけ?

872: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>870
その相性ってのがフワッとしてると思うのよ
体質的なのか性格的になのかで違うじゃない?
前者だと思ってると火属性の技よく使う子なら火の精霊装にって考えちゃうし
後者なら熱血漢ぽいから火!ってなるじゃん?

879: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>872
その辺の解釈は個人差あるしな…
元々属性が決められてる作品以外は大変だなこれ

884: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>879
そうだよね>>876が言うようにゲーム的な都合もあるし運営も頭悩ましてそう
使ってればそれがスタンダードになるから解釈違いでもいずれ気にしなくなるんだけどね

887: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>884
先に割り振られたキャラは早い者勝ちでいいけど精霊装未実装キャラは既に属性の空き席がないから変な属性に割り振られそうな恐怖

873: テイルズオブザレイズちゃんねる
アスベルの精霊装は風以外ありえないw
原作設定ガン無視してでも風にするべきwww

874: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>873
風のイメージカラーは緑ですぞwwww
緑はありえないwwwww

875: テイルズオブザレイズちゃんねる
アスベルは闇じゃね?

876: テイルズオブザレイズちゃんねる
得意属性だけで決めてったら偏っちゃうから実際フワッとしてるというか画一的な基準は設けてないんじゃね?
特定の精霊との密接な繋がりがあれば優先するぐらいで

883: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>876
それだけに猫も杓子も光属性で奪い合いになる精霊装で光属性割り振られた連中は懺悔すべき存在かなと
フレンは地味だから地属性が妥当だと思うけど奪い合いになる光属性じゃなければ別に何でも良いとは思うし

877: テイルズオブザレイズちゃんねる
アスベルは闇か風だろうな
Gで考えると闇担当がいないてのもあるし
主力技的に風にしてほしいが

878: テイルズオブザレイズちゃんねる
んんwww半芝はありえないwww

引用元: 2ch.sc