d862bc09-s

312: テイルズオブザレイズちゃんねる
ラザリスもみんなとわちゃわちゃするようにはなれないのかな…
なんか常に物悲しくてかわいそう

313: テイルズオブザレイズちゃんねる
ラザリスはいっそサイモンとの絡みが見てみたい

314: テイルズオブザレイズちゃんねる
ラザリス、仲間にするのそこまで難しい存在だったのか?
バルバトスとか仲間になってるのに今更な感じがする

315: テイルズオブザレイズちゃんねる
ボスキャラも増えてきたしボスキャラのみのイベントとかいつか来そう
コラボのメンツ全員ボスキャラとか

317: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>315
アグリアサイモンイベントが一応ボスキャラオンリー
ラスボスって意味ならごめん

325: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>317
そうだった完全にすっぽ抜けてたわ笑
意外とエルレイン達が物腰柔らかくなってたから印象薄かったのかな

350: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>317
アグリアサイモンイベとかいうピックアップが敵キャラオンリーのくせして誰一人強敵枠がいないイベント

316: テイルズオブザレイズちゃんねる
絶対に仲間にならなそうな敵キャラのためにラザリスを試金石にしたのかと思いきやこの1年で仲間になった敵キャラは全員普通に加入してるもんな

318: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>316
いや4部でアルトリウスとライオン丸を参戦させる為の布石じゃないの

322: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>318
ラザリスから1年経ってまだ4部も始まってないのにそれは考えすぎだろう

319: テイルズオブザレイズちゃんねる
ラザリスの後にサレハスタあたりが続くんだと思ってた
まずまともには仲間にならん奴ら

320: テイルズオブザレイズちゃんねる
ラザリスにいろいろ仲間にならない理由をつけるその割にはシュヴァルツとレプリカネビリムは加入しない謎

323: テイルズオブザレイズちゃんねる
ラザリスは一般的な人間の埒外だからなあ…
なんだかんだ人間のボスキャラと違って打算で協力とかする範囲からも外れてると思う

324: テイルズオブザレイズちゃんねる
アルトリウスはシナリオ4部で出ますよって告知があったくらい
ベルベットとは道が交わることがないからこそ他のボスとは違う形で登場するような事をレターで書いてたっけ

334: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>324
アルトリウス死に際にベルベットと和解して義兄さん呼びに戻ってたのに道が交わることがないなんて柳澤PはBエアプなのか…
デュークと同じくラスボス戦終わった後に和解するパターンのラスボスじゃないかと

376: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>334
いや死ぬ間際だったから話せただけでお互い元気に戻ったら目的遂行のためにまた対立するだろ
ましてやあそこまでいってない二人だったら和解はないでしょ

326: テイルズオブザレイズちゃんねる
アルトリウスとライラちゃんも何か絡みあったらいいな

327: テイルズオブザレイズちゃんねる
じゃあぶっ飛ばすしかないわねそうね的な物騒なこと言ってたようなシゼルレインコンビ

328: テイルズオブザレイズちゃんねる
ラザリスは結局マイソロ内でも力押しで止めただけだし仲間になるかって言われると違うのはわからなくもない

329: テイルズオブザレイズちゃんねる
ラザリスってそんなに強いのか?

330: テイルズオブザレイズちゃんねる
強いというか、産まれる前に殺されかけた水子霊みたいなもんなので人間嫌いが極まってる
特定個人を恨んでるってわけでもないので、人類全体がある程度マシにならないと和解も困難という難物

331: テイルズオブザレイズちゃんねる
しかも人間というか主人公側が「君が変わればぼくらと共存できるかもね!」って言うけど
ラザリスとしてはいやぼく個人(個世界)で自立誕生したいんすけど!!!って感じの
エゴイズム共存押し付けみたいなとこあるから……

332: テイルズオブザレイズちゃんねる
まああの状態で自立するには不安定すぎる上、そこを誤魔化すため主人公たちの世界を侵食上書きしようとしてたのでぶつかるのはしゃーない
だから暴走は止めた上で、自立できるだけの力を蓄えられるまで保護する方向で手打ちとなったわけで

335: テイルズオブザレイズちゃんねる
死ぬ間際でもないと和解できないんだろ

336: テイルズオブザレイズちゃんねる
最後に本音を話せただけで、お互いの主張については一切譲ってないからアレを和解と言うのは違うと思うわ

339: テイルズオブザレイズちゃんねる
ラスボス戦後に和解もしくは和解寸前まで打ち解けた駄目ボスはダオス、シゼル、ミトス、リヒター、デューク、ラムダ、ミュゼガイアス、アルトリウス位なのかな?レイズで美化されがち
エルレイン、ジルバ、ヴァン師匠、シュヴァルツ、こくおう、マティウス、ヘルダルフ辺りが悪を貫いた良ボスといえるかも…レイズでエルレインは陥落させられたけど他ボスは敵側のままであってほしいかな

349: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>339
ダオスは和解は無理でしょ
どんだけ大義名分あろうがミントすずは家族をクレスチェスターはそれに加えて村皆殺しにされたことに変わりはない

353: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>349
ダオスの死ぬ前に聞いてくれそもそもこの戦いは何だったのかからのクレスのダオスが自分の星を救うために戦ってたなんてこれじゃ僕達の方が…で既にクレスが和解しかかってるんじゃ
クラースの勘違いするなあいつも皆殺しにしてる違うか?にも全員無言で同意はしてないし和解寸前メンバーが多数派に見えるかな

356: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>339
しれっとラスボスじゃないのが2人混じってるな

357: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>339 その中で和解、もしくは和解寸前って言って良いの、ラムダとガイアスだけだろ。
ミトスは和解じゃなく互いを理解しただけ。

あとエルレインは悪ってほど悪じゃない

340: テイルズオブザレイズちゃんねる
エルレインに草

342: テイルズオブザレイズちゃんねる
和解の基準ガバすぎて草

343: テイルズオブザレイズちゃんねる
絶対和解しねえ感満載のシュヴァルツさん最高やで
レイズでも懐柔できなそうだから消滅させられたwwカッコヨスw

344: テイルズオブザレイズちゃんねる
ラスボス人気投票上位組と下位組って分け方の方がしっくりくるな

345: テイルズオブザレイズちゃんねる
和解したつもりはないのに勝手に和解したことになってるマウリッツ…

351: テイルズオブザレイズちゃんねる
ミトスのラスボス戦後はさっさと輝石を壊せ僕が僕である内にからのジーニアスがミトスを助けてこのまま逝かせてあげてだから和解寸前まで行ってるんじゃないかな
お前達も終わりだアハハハキャハハのジルバや気に入らんな最後まで抗おうというのかのヘルダルフのように最後まで主人公に応じなければ和解なしな悪を貫いたボスだと思う

354: テイルズオブザレイズちゃんねる
ミトスといいアルトリウスといい和解の定義がガバガバで草

355: テイルズオブザレイズちゃんねる
ミトスは元の世界に戻るためとりあえず協力する感じだったような

358: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロイドミトスは基本的に「お前のことは許せないし好きじゃないけどだからって追い出したり殺すなんてことがしたいわけじゃない」っていう感じだしな
雪解けはあり得ないと思う

359: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズだとラブラブにしか見えないミトスロイド
繋げるとなんか消臭剤っぽいなw

360: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>359
お前のせいで

361: テイルズオブザレイズちゃんねる
もう脳内でミトスロ~イ~ド~としか再生されなくなったわ

引用元: 2ch.sc