d862bc09-s

253: テイルズオブザレイズちゃんねる
8月から始めた初心者なんだけどイベントのカオスがクリア出来ない
イクスで裂燕迅→守護鳳凰陣でCC回復の前にタコ殴りにされるのとアトリ最初に狙うんだけど逃げられて裂燕迅がほとんど当たらない
単純に力不足なのは理解してるんだけどイクスいれば高難度クリアできるってこのスレで何度か見てやり方勘違いしてんのかなって思ってきたんだけど何かコツあるの?

254: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>253
CCが残ってないとガード出来ないから
あえて秘技使わずにCC残るようにコンボしてればいけると思うよ

255: テイルズオブザレイズちゃんねる
そら守護方陣なんてやって足止めてるからやろ

256: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>254
ガードしてても回復量を上回るダメージで死ぬんだよな

>>255
守護方陣ダメなのか飛天翔駆のがいい?

258: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>253
秘技をねじ込むよりCC切らさないよう立ち回るのが大事
守護鳳凰陣まで繋ぐとCC切れるぐらいの育成度合いなら、回復付きの飛天翔駆交えたりオーバーレイ(魔鏡じゃない方)のリジェネに頼るのが無難
オーバーレイ解禁されてないなら1部6章までクリアしような!

261: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>257
>>258
ccは31だった
初手裂燕迅だと守護鳳凰陣まで繋ぐと切れてるわ
cc切らさない立ち回りもっと気をつける
みんなアドバイスありがとう
AP1だしもうちょっと頑張ってみるわ

267: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>261
ハセヲとアトリは無理に同じパーティ入れんでええからね
一人ずつ入れて2回やればいい

263: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>253
最初は敵のアタッカーを狙ってダメージ与えてヘイトを貰った後に術師行くのが基本よ
そうしたら敵アタッカーもイクスについてくるので術師とアタッカー両方を巻き込んで裂燕迅できる
裂燕迅数回やって秘技出せるようになったら守護

これで大体何とかなる

>>255
イクスの秘技で一番隙がないイメージだけどな守護って
巻き込み範囲も広いし

257: テイルズオブザレイズちゃんねる
ボスはCC無尽蔵にあるからむやみに通常振るのは危険だし初手レッツエンジン安定だけど敵の後隙狙って飛天入れないとすり減る方が早くて死ぬ
烈燕×5守護出せるくらいCCあるならいいけど無いならオバレの自己再生が効く初手以外は封印した方がいい

302: テイルズオブザレイズちゃんねる
始めたばかりの新規ですが、鏡装も魔鏡も基本限凸狙ってガチャ引いた方がいい感じですか?
コラボで初めて両方の魔鏡取ったから他のガチャ回すか迷ってて

303: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>302
始めたばかりで、今後も続けるつもりならコラボキャラの凸より他のキャラ増やしたほうが良いかと思う
でもコラボキャラがすごく好きで使い続けたいと思うなら凸したほうが後悔しないよ
気持ち次第

305: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>302
欲しいキャラがいつ頃来そうかによる
コラボキャラを凸して下位ボーナス盛るとガチャ回さなくてもイベントの報酬が楽に取れるようになるから、遠いなら普段のイベントでダイヤ温存出来るように凸した方がいいと思う

320: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>303
>>305
ありがとうございます!
とりあえずコラボきっかけで始めたんで、ステップアップ一周するまではコラボ引いてみようと思います

306: テイルズオブザレイズちゃんねる
コラボキャラが推しなら今引く
他のテイルズキャラが推しなら無理して今引かない
結局テイルズキャラが強くなるし

307: テイルズオブザレイズちゃんねる
ハセヲアトリ一通り揃ってるならテイルズ側のコラボ衣装引いとくほうがベターだね

308: テイルズオブザレイズちゃんねる
エミルの衣装欲しかったわエミルだけ通常ばっか出やがる

309: テイルズオブザレイズちゃんねる
前みたいに第2部の常設ガシャを勧められないのが残念

310: テイルズオブザレイズちゃんねる
シナリオガシャからシリーズガシャに変えるのはいいけどなんで常設じゃないのか理解に苦しむ

引用元: 2ch.sc