1: テイルズオブザレイズちゃんねる
とりあえずヴェスペリアとベルセリアやっとけば間違いないよな

2: テイルズオブザレイズちゃんねる
人による

3: テイルズオブザレイズちゃんねる
グレイセスや

4: テイルズオブザレイズちゃんねる
んほんほにあ

5: テイルズオブザレイズちゃんねる
ていうかこの2つしかやったことないけど
評判やキャラ見て決めた
調べても一番評判良い2つだった

6: テイルズオブザレイズちゃんねる
エクシリア2とベルセリアはどっちも面白いのに前作がなぁ

7: テイルズオブザレイズちゃんねる
ヴェスペリア楽しすぎた

8: テイルズオブザレイズちゃんねる
エターニア挙げるやつは信用できない

9: テイルズオブザレイズちゃんねる
エターニアとアビスとイノセンス

10: テイルズオブザレイズちゃんねる
あとはグレイセスFかな
ファンタジアエターニアシンフォニアあたりもいいけどシステムが古い

11: テイルズオブザレイズちゃんねる
キャラゲーだしキャラは大事だな

12: テイルズオブザレイズちゃんねる
お前らがエターニア誉めちぎる気持ちはとてもわかるけどシステム周りとか流石に古すぎる

34: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>12
お前のいうことはもっともだけどキャラとかストーリーを今でも覚えてるのってエターニアとアビス位なんだよな

13: テイルズオブザレイズちゃんねる
なりきり2

14: テイルズオブザレイズちゃんねる
戦闘はグレイセスF

15: テイルズオブザレイズちゃんねる
Xをプレイ済みならX2と言えるけど…

16: テイルズオブザレイズちゃんねる
んほぉ

17: テイルズオブザレイズちゃんねる
テイルズを初めてやるなら2Dからやらないと勿体ないと思うけどな
過去作ネタとかもいろいろあるわけだし
そういう意味でもやっぱりエターニアを勧めるよ

23: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>17
シリーズ制覇するんでもなきゃ大丈夫だろう

18: テイルズオブザレイズちゃんねる
ブレイブヴェスペリアとかいうカッコよすぎる名前ww
ヴェスペリアのギルド名な

19: テイルズオブザレイズちゃんねる
テイルズオブファンタジアが一番面白いし王道だと思うけどもうSwitchとかで移植しないのかな

20: テイルズオブザレイズちゃんねる
意外とリバースが好きだった

21: テイルズオブザレイズちゃんねる
僅差でシンフォニア

22: テイルズオブザレイズちゃんねる
どれも面白いのが困る
初めてやったデスティニーで

24: テイルズオブザレイズちゃんねる
間違いなくGf
V上げるやつはエターニアとか好きそう

25: テイルズオブザレイズちゃんねる
マギルゥ

26: テイルズオブザレイズちゃんねる
E上げるやつはむしろVを敵視してると思うけど

38: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>26
してるわ

27: テイルズオブザレイズちゃんねる
戦闘はD2

28: テイルズオブザレイズちゃんねる
エターニアとアビスだな

29: テイルズオブザレイズちゃんねる
ベルセリアだな

30: テイルズオブザレイズちゃんねる
アビスはガイ以外アレだからなあ

31: テイルズオブザレイズちゃんねる
ヴェスペリア好きなんだけど、結局暗殺の件はうやむやのまま終わったのはちょっともにゃる

32: テイルズオブザレイズちゃんねる
そういえば今PSPテイルズのDLセールやってんだったかな

33: テイルズオブザレイズちゃんねる
オタクってアビス好きだけど誰も名作とは言わないよな

35: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>33
なんか好きだった記憶あるけどストーリー覚えてないからな

中二心に刺さる作品だったんだよ

36: テイルズオブザレイズちゃんねる
FDEは面白かった

37: テイルズオブザレイズちゃんねる
Sチームは戦闘が面白くない

39: テイルズオブザレイズちゃんねる
テイルズは戦闘システムがクソになってからやらなくなった

40: テイルズオブザレイズちゃんねる
ヒロインがかわいいのもD2
no title

42: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>40
コレットちゃんが一位だわ

43: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>40
やっぱりリアラが一番可愛いよな

45: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>40
被弾したときの喘ぎ声がエロい娘

41: テイルズオブザレイズちゃんねる
シナリオも面白いかと言われると・・・

44: テイルズオブザレイズちゃんねる
コレットちゃんが一番だぞ

50: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>44
媚び媚びなキャラクターからの重い展開好き
ジャッジメントを習得しました!は悲壮感たっぷりだった
その後にレミエルとかいうサンドバッグを用意してくれる神対応

46: テイルズオブザレイズちゃんねる
アビス当時は人気凄かったけどメンバーのダブスタ感とかで好きと言いづらくなった感はある
てかほとんどヴェスペリアに移行したんだろうな

47: テイルズオブザレイズちゃんねる
藤島康介デザインオンリーの作品に好きなのが一つもないわ

48: テイルズオブザレイズちゃんねる
でもなんだかんだミラさまもかわいかったぞ
記憶を失ったところとか

49: テイルズオブザレイズちゃんねる
エターニアの敵クレスの技が超性能なんだっけ

51: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>49
対処法知ってればハメて倒せるけどな
ただセルフ魔神連牙斬(原作ではできない)はいかがなものか
あと秘奥義返し

52: テイルズオブザレイズちゃんねる
戦闘面白いのはD2

53: テイルズオブザレイズちゃんねる
D2

54: テイルズオブザレイズちゃんねる
マザーシップは全部やったけど一番記憶に残ってるのPSの3つだわ。
ただほぼ毎年のように次第点のもん出せてたのは素直に凄いと思う
アライズは未だに出せてないところを見ると意外と馬場は優秀だったのか?

55: テイルズオブザレイズちゃんねる
負ける…ものかぁぁぁ!

56: テイルズオブザレイズちゃんねる
一番厨二な技があるのもD2
no title

no title

no title

no title

no title

57: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>56
まじわらざれし命に
今もたらされん刹那の奇跡
時を経て
ここに融合せし未来への胎動

これ、カイルに会えたジューダスの気持ちだと汲み取ってたよ

58: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>56
ロニのしんてんれっくうなんとかかんとかのマリク英語バージョンは結構厨二な気がする
英語ってのがやばい

59: テイルズオブザレイズちゃんねる
ブルーアースのほうが厨ニ

60: テイルズオブザレイズちゃんねる
デュアルザサンもなかなか
俺は鳥になるも好き

61: テイルズオブザレイズちゃんねる
ウィーバー

62: テイルズオブザレイズちゃんねる
戦闘はGf異論は認めない

63: テイルズオブザレイズちゃんねる
効果音が一番気持ちいいのはリバース
戦闘の楽しさに拍車をかけてる

64: テイルズオブザレイズちゃんねる
アライズが出せないならとりあえずリマスターでも出しゃいいのに。
PS2時代のとかからでいいから

65: テイルズオブザレイズちゃんねる
リマスターなんかよりスマホの方が旨いんだろうなって
10年代からこっち常に2つ以上動いてるし

66: テイルズオブザレイズちゃんねる
ファンタジア初見の時はキャラの魅力もあるし戦闘も楽しくてとにかく面白かった
エターニアのさつげきぶこぉけぇぇぇん!!(CV:皆口裕子)で完全にヤラれた

67: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>66
ひようほんぽ可愛いから連打してた

引用元: 2ch.sc