1: テイルズオブザレイズちゃんねる
まさかPS5よりスマホの方が大事なのか

2: テイルズオブザレイズちゃんねる
テイルズいつまで開発してんだよw
まるで海外AAA並みの開発期間なんだがw

3: テイルズオブザレイズちゃんねる
信者がスマホで満足してるからな

4: テイルズオブザレイズちゃんねる
出してもボロクソ言われるRPG

6: テイルズオブザレイズちゃんねる
ゼスティリアショック

7: テイルズオブザレイズちゃんねる
バンナムにテイルズを期待するな
アイマスには久夛良木さんがいるから期待しろ

8: テイルズオブザレイズちゃんねる
まずXboxあたりで不完全版だしてそれからPS5に完全版引っ提げて凱旋だな

9: テイルズオブザレイズちゃんねる
売り方の汚さとか不祥事ばかり理由に上げられるけど
純粋にゲームの質が下がって行って死ぬべくして死んだだけだぞ

10: テイルズオブザレイズちゃんねる
そう考えるとアトリエシリーズ地味にすごい

11: テイルズオブザレイズちゃんねる
冗談でも日本三大RPGとか呼ばれることもあったというのにねえ

12: テイルズオブザレイズちゃんねる
PS4なのにアライズ延期だろ

13: テイルズオブザレイズちゃんねる
PS4にすらまともに駆けつけてないから

14: テイルズオブザレイズちゃんねる
先代の殿が乱心してからというものテイルズ藩は混乱の極みにあってな…
このままではお取り潰しになるかもしれぬ

15: テイルズオブザレイズちゃんねる
天下分け目の決戦に顔出さないってこれもう裏切りだろ

16: テイルズオブザレイズちゃんねる
不評だったんで一から作り直してるんだろ。藤島、いのまた起用してさ

17: テイルズオブザレイズちゃんねる
そもそも日本じゃps5自体売れねーよ、ps4ですらこの現状なんだから、任天堂以外の家庭用ゲーム機がオワコンだよまぁその任天堂も次のハードが成功するとは限らんがな

18: テイルズオブザレイズちゃんねる
一番「次世代機とかやめろボケ」って思ってそうw

19: テイルズオブザレイズちゃんねる
スーファミが初出よなテイルズ
忠臣としては切腹してるの?

20: テイルズオブザレイズちゃんねる
ゼスティリアがあれだけ炎上した後にPS4値下げ直前のかなり微妙な時期に
出したベルセリアが30万以上売れたのは驚いた

アライズを普通にベルセリアの1年後(ドラクエ11のちょうど後)に出してれば
40、50万売れてたでしょう。一番PS4でソフト売れた時期だったと思うし

21: テイルズオブザレイズちゃんねる
ヴェスペリアから何一つ進化してない

22: テイルズオブザレイズちゃんねる
というかスカーレットネクサスに全力っぽい
やっぱ馬場が抜けた穴はでかいな

23: テイルズオブザレイズちゃんねる
PS5の互換機能に対応する様に作ってるから…

24: テイルズオブザレイズちゃんねる
アライズ和ゲーの中ではトップクラスに技術が使われてるのに
延期しちゃってなんかもう色々逃してるよね
去年のCEDECの講演資料とかすげえのに

引用元: 2ch.sc