d862bc09-s

415: テイルズオブザレイズちゃんねる
人殺しがなに結婚式なんてやってんだって感じ
殺された人の中にも結婚したいやついただろうよ

431: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>415
言い方アレだが気持ちはわかる
今までのウェディングみたいな結婚式ごっこならともかくガチ結婚式はなぁ…って感じ
ユアンが800年かけて殺してきた歴代神子達の魂もマーテルの中にいるから
全員貰い受けてイイハナシダナー的にまとめるのかなと思うがモヤる

440: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>431
間違えたら、やり直せばいいんじゃないかな(ロイド談)
罪から逃げたり忘れたりするのはあかんけど、罪を犯した人間は例外なく幸せになるべきではない、って考えも極端すぎる

もちろん被害者が納得するかは別問題なので一概に言える話でもないけど
少なくともマーテルは何も悪いことしてないどころか被害者側だし…

499: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>431
ユアンが殺した歴代神子ってあの中にいるのか?
救いの塔にたどり着く前に殺されたからいないとおもってた
居たら前回のイベントでユアンに助けを求めたりしないだろうし

500: テイルズオブザレイズちゃんねる
人殺しが幸せになっちゃいかんというとルドガーとかベルベットも報われちゃいけないってことになるが

516: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>500
だからその二人本編で報われないんだなあ、と

501: テイルズオブザレイズちゃんねる
みんな本編では人型の敵を倒しているけどあれってまだ生きてんの?

502: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>501
RとGfは人型殺してない Vも一応ユーリたちと戦ったという騎士が出てくるけど…フェイタルストライク食らったら普通死ぬよね

503: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>502
魔物なんかを葬れる武器をしこたま叩き込まれたら普通死ぬけどまぁ深くは考えないようにするわ

505: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>503
HPという概念は攻撃を防いだりかわしたりする体力を数値化したものという解釈もある
どう見てもクリーンヒット?ゲーム上の演出です

506: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>505
あっそっかぁ・・・(思考停止)

514: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>502
でも葬刃とかいう殺す気満々の技名

509: テイルズオブザレイズちゃんねる
ロイドの「大丈夫、顔を見られたやつは倒した」とかいう台詞軽く言ってのけるの
殺伐とした世界観が伺い知れて好き

515: テイルズオブザレイズちゃんねる
人型が消えずに倒れ込んでやられる本編とかなかったっけアレは瀕死?

517: テイルズオブザレイズちゃんねる
ユーリがルカ、ルーク、ロイドのキル数聞いたらどんな顔するんだろう

538: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>517
間接的に殺しまくってるアニスもやばい
しかも何の咎も受けてないし

518: テイルズオブザレイズちゃんねる
そんな連中人殺しておいて一片の穢れも生み出さない真性サイコパスのあれに比べたら可愛いもんだろもんだ

519: テイルズオブザレイズちゃんねる
悪でも殺すことを悪と飲んだユーリと悪なら殺してもしゃーないの差

引用元: 2ch.sc






<