logo_torays
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1510482224/

912: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 08:28:00.22 ID:GLBthuok0.net
リッドの猛虎の動きがクセになる
修正前を知らないから良技に思える

913: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 08:37:29.18 ID:qR+JKNcjd.net
次の復刻で強化版通さな犬と本気のVチームが来るのかな

>>912
剣を振り上げる度に上に跳ぶ感じかな

922: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 10:08:26.18 ID:Cxw+K9dO0.net
>>913
ナイトは元々一、ニ撃で死ぬ威力持つキャラとして来てたが
通さな犬は2体で来る分威力低めでまあまあ楽しめたからそのままがいいなぁ

Vメンバ来るなら魔神剣とタイダルと愛の快心がきついな…

917: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 09:25:26.33 ID:svZ6f5e+d.net
>>912
実は猛虎はこれで2度目の修正だからなw
1回目で飛んで上昇していかない修正しとけばいいのに
敵が浮きやすくなりましたwていう斜め上の修正で唖然としたわw
修正そこじゃねぇ、飛び上がりを止めろてw

918: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 09:57:24.11 ID:LgdCOiGu0.net
モーション作り直すのはしんどいからな

919: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 10:04:46.81 ID:CE7RkpkI0.net
マイソロの時と同じモーションで良かったのにねぇ

921: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 10:08:02.50 ID:qR+JKNcjd.net
>>919
マイソロと違う会社が作ってるからモデルも新規なんじゃなかった?

920: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 10:07:02.69 ID:qR+JKNcjd.net
着地しないで連続して虎牙破斬を放つというのを、虎牙破斬で上昇していく、と解釈したのがそもそもの間違いっぽいんだけど
エターニアやったこと無い人が担当したんだろう

923: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 10:12:39.09 ID:6TCg+X+w0.net
だんだん飛び上がってくモーション自体はリメイク感あって好きだけど、鋼体バリバリなシステムとの相性考えろよ(おこ)ってなりました
リメDやVみたいなシステムなら別段問題もないのに

925: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 10:16:15.30 ID:QW7zR2d0d.net
猛虎に限った話ではないが原作と変えてコミにする辺りモーション班と戦闘班で連携とれてないんだろうな

926: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 10:22:22.81 ID:zCZMkmMvd.net
強すぎる技をそのまま実装したらバランスおかしくなるしそもそもレイズってアプリの仕様に納めなきゃいけないんだから仕方ない
このタイトルのこの技はこうじゃなきゃって言い出すならその特定タイトルだけ遊んでればいいと思う

927: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 10:23:06.74 ID:6TCg+X+w0.net
まあラファティとかアシッドレインとかエンシェントノヴァとか逆に大幅有能化されてる技もあるから一概には言えないけども

929: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 10:27:24.32 ID:5AL5HfWR0.net
ラファティレイヴンは原形留めてないモーションの変わりよう

930: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 10:30:33.16 ID:XQjisiUr0.net
クレスの秋沙雨なんて無駄にジャンプさせて使えないし
モーションそのままでも強化内容で原作より強くなってる技なんていくらでもあるんだけどな

941: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 10:56:34.81 ID:qR+JKNcjd.net
>>930
術技強化したらちゃんと繋がるよ?
スレイのも強化すれば地竜連牙斬とでループ出来るし

931: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 10:31:39.09 ID:LgdCOiGu0.net
エンシェントそんな変わってたっけ
吹き飛ばしがD2の裏周りと相性悪かっただけって印象だったが

934: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 10:37:55.74 ID:DIglEfYe0.net
ゲームの仕様上一撃食らうだけでも割と重いから
原作で強い技をそっくり原作再現しても足止めたりモーションが長かったりすると強化とは無関係に使いにくいんだよな

作品やキャラを代表するような技でなおかつレイズに落とし込んでなお使えるモノを選ばなきゃいけない
運営の技選びに全てがかかってる

939: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 10:51:53.84 ID:DkeUHxCnd.net
わざわざ原作と変えて使えなくするなって話なのに原作だけやってろは意味不明すぎるよなあ
レイズ用に使いやすく落とし込むなんて当たり前だし
使いにくくして喜ぶやつなんかいない

946: テイルズオブザレイズちゃんねる 2017/11/16(木) 11:01:28.72 ID:zCZMkmMvd.net
>>939
他のシリーズと比べて突出してたら全体とあわせるでしょ
弱いのを全体的に強化か基準決めてそこまで威力とか下げるしかない
タイトルによっては独自のシステムあるんだからそれがないぶん調整するのなんて当たり前じゃん
それが弱くなるか強くなるかは他とのバランス次第なんだから特定のキャラで俺ツエーしたいならそのシリーズやってれば?ってこと