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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1514965976/

796: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 21:42:22.06 ID:N74gpA4g0.net
別に高難易度は一回やればいいくらいでいいだろ
なんで周回でマゾゲーすんだよ
周回は周回しやすい程度のやつで高難易度は初回クリアでダイヤ20くらい配るようなもんでいいじゃん

804: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:08:50.02 ID:kqgH5ltad.net
このゲーム高難易度にすると鋼体と広範囲の暴力で味方が容赦なく溶けるのがしんどさある
メインストーリーすら終盤つらみあった

806: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:14:18.33 ID:JFb61ojLa.net
初期Bイベみたいな超高難易度にするとその分ポイントもかなり美味しくしないとユーザーからの不満も当然出る
でも美味しくし過ぎると特攻キャラいらなくなってガチャ引く人減るから運営的にはあんまやりたくないんじゃないか

現にBイベはポイント美味しすぎてガチャ魔鏡どっちも引けなかったけどかなり日数に余裕持って全部交換出来たしな

810: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:24:41.37 ID:Ii/fBClv0.net
>>806
初めての40だったからめちゃくちゃウメェって感覚あるけど
実際ただ難しいだけで効率はその後と大して変わりないよ
Bイベは交換に必要な量も多かったし

812: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:32:25.28 ID:ZqTv90O+0.net
>>810
今は雫やプリズムがあるし必要数は多いままだけど
高難度のドロップ数はだんだん下がってるし運営もBイベはやりすぎたって思ってるんじゃね

811: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:24:44.55 ID:V1JuDFFQ0.net
今回の高難易度クエストって、ぶっちゃけ武器強化なしでも十分クリアできるからねえ
ノーマルのメインクエストのほうが難易度高いのは微妙な気持ちだよ
もちろん今回はあえての設定なんだとは思うけど、物足りなさは確かなもんだね

814: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:33:59.86 ID:ACri3SkZ0.net
今回の高難易度クエ優しいのホント助かるわ
年末年始忙しくてがっつりプレイの時間取れないから、放置ばっかりしてる

815: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:37:44.56 ID:2/3PP7CT0.net
新規にはキツイだろ高難易度

816: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:42:17.88 ID:9Oy+zjcWr.net
新規がクリアできる高難易度なんか高難易度じゃないんだから当たり前だろ

817: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:48:53.53 ID:dxvrioZC0.net
戦闘力2000のイクスで余裕な高難度なんだから今回のは初めてすぐクリアできるレベル

818: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:49:37.15 ID:4V0uDUwb0.net
初期勢からすると次回の高難易度もこれくらい易しいとちょっと物足りないと思うしイベ意欲も来ない。
新規にやさしいのもほんといいことだと思うけど、
新規は易しい代わりに交換アイテム少なめ、
初期勢はギリ勝てるくらい強い代わりに交換アイテム多め、
この住み分けできるようにどっちのクエも欲しい。
新規はイベントでの美味しいポイント狙ってないでメインクエ進めればいいと思う。

820: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:52:55.78 ID:z3szlHYq0.net
推奨戦闘力を7000ぐらい下回ってて危険マークついてるにも関わらず高難易度周回オートで出来るぐらい易しい気がする
まだへっぽこなのでありがたいな

821: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:54:52.50 ID:pSL9LSKO0.net
いつもの高難易度なら犬が全員で一斉にエクスプロード詠唱始めて鋼体が10ぐらいあるよ

827: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 23:00:17.06 ID:ACri3SkZ0.net
>>821
鋼体10の地点でどっかの魔術師6人より鬼になってるぞw

822: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:55:43.91 ID:qb8Rp4Fb0.net
クリスマスで良調整な高難易度だと思ってたらアイドル高難易度みたいなのあるからな…

次はどう調整してくるかわからんで

823: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:55:48.76 ID:Nq4O1j8S0.net
自分は戦闘力20000近い状態で、AP25ステージでリタが死にかけたこと何度かあったが…
隊列変えるの面倒で4列目にしてるとはいえ

824: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:56:06.52 ID:dKw/4w/g0.net
攻撃力もないし鋼体もないし適当な全体攻撃フレで一掃してボコれば初心者でも余裕なんじゃないの

825: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:58:26.23 ID:dxvrioZC0.net
HPも少ないし攻撃も数百とかで明らかにLv60の調整ではない

826: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 22:58:58.74 ID:pSL9LSKO0.net
きつい高難易度よりは気持ち緩やかに周回できる方が嬉しいです

828: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 23:01:56.29 ID:CgXbz1c/0.net
年始から初めて3日目くらいから高難易度クリアできたぞ
正直新規としては助かる難易度だったわ

829: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 23:03:09.31 ID:CLU20bxYd.net
高難度しか選択肢がない訳じゃないのに簡単で大量にドロアイテムも寄越せとかもうね

830: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 23:06:16.60 ID:JFb61ojLa.net
別にキツイ高難易度ならキツイ高難易度でいいけど飴もそれなりに良くしてくれなきゃやってられんぜよ
周回イベは何十週とするものなんだし

831: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 23:09:08.18 ID:kqgH5ltad.net
アイドルイベから始めたにわかだけど
今回の高難易度はおかゆ並の胃に優しさを、前回の高難易度はラーメン次郎並の胃に厳しさを感じた
胃にちょうどいいかちょっと厳しいくらいの難易度が欲しいぜ。

832: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 23:12:00.36 ID:MRkYbXiQd.net
自分は周回で高難易度はいらない派だな
一撃でHP半分食らったり術キャラが一撃で瀕死か即死するようなレベルのはね
今イベはさすがに弱すぎると思うがw

833: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/06(土) 23:13:04.12 ID:kLEWObKY0.net
前回の高難易度も結局魔鏡ぶっぱで終わる程度だからガチの高難易度ってあんまないんじゃね
強欲ハンターとかとおさなイヌとかはきつかったけど
今回の高難易度は終始オートでいけるからボスだけ操作か全オートかの違いしかない
まぁ周回イベならオートでいける方がいいけどな
高難易度はいつだかのイベの周回しない形であればいいと思う