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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1514965976/

861: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 09:23:22.65 ID:AkPReRzr0.net
レイズやり始めて本家もやり直すかーってVやってたけど10時間くらいで飽きてきた

870: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 10:08:21.78 ID:VASUi8mnM.net
>>861
V今やってるがフレンが仲間になったとこだわ
PT50レベくらいだから初見ハードも今のとこ楽々

862: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 09:26:14.92 ID:vCeMTweE0.net
あと50時間やれ

863: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 09:27:42.24 ID:2m4pxMRA0.net
Vは序盤と終盤度自由度落差ハンパねえから…

864: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 09:29:56.04 ID:K4ijvBMn0.net
久しぶりにエターニアやったらボスの仰け反り短すぎてフワッティ

867: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 09:47:36.80 ID:vj3ISHxq0.net
エターニアは仰け反りが短いんじゃなくて命中率が低いとコンボ途中でも命中しなくて反撃もらったり逃げられちゃうんだよな

闘技場かどこかで手に入るアクセサリー付ければ攻撃が絶対命中するようになってコンボ途切れなくなった記憶

872: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 10:37:04.28 ID:GMLV7TcR0.net
>>867
デリスエンブレムやね
入手条件がゼクンドゥスを倒すだから、入手出来るのは最終ダンジョンを攻略出来るくらいの強さが必要だったり

871: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 10:34:11.23 ID:BV6dUYVE0.net
自分も少し前にV再プレイしたけど
グラはほんと綺麗で可愛いくて気に入ってる
戦闘はFSは爽快感あるしエフェクトも綺麗
でもフリーランからの攻撃がスカる事多くて困った
すぐ感覚取り戻したけど
レイズ始めてから過去作の再プレイが捗る

873: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 10:44:17.72 ID:Qz6YMI07d.net
Vは技の使用回数稼ぎとスキル習得がくそ作業でダルっちいけどコンボの自由度高かったりOVLの自由度がめっちゃ高いのが好み
でも初見ハードプレイは最初の凸凹チュートリアルで頓挫した Sチームの難易度設定は情がないお……

874: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 10:46:54.60 ID:K4ijvBMn0.net
正直ファンタジアあたりを今やると術でいちいち止まるのでもどかしいです
レイズが術でいちいち止まる仕様じゃなくてよかったです

875: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 10:57:16.06 ID:GMLV7TcR0.net
>>874
クロスエディションやろうぜ

876: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 11:00:30.26 ID:r6Cg8bwk0.net
クロスエディションはリアルタイムで動き続けるのに術の当たり判定が止まってた頃の流用ばっかりだから非常にクソ

877: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 11:02:37.28 ID:6rZaffsba.net
>>876
一部の敵グラが二頭身のままだったり細かい部分が本当雑だったよね
シリーズの記念すべき第1作目なんだからもっと大切にして欲しかったわ

879: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 11:04:28.82 ID:K4ijvBMn0.net
ファンタジアはpsと
sfcのいいとこどりって聞いたGBA版やりました
クロスエディションはファイヤーストームが強いって聞いた

881: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 11:17:21.19 ID:Yee4Njnua.net
プレイスタイルが似た感じのおかげか少し強めの敵を倒したくなるな
またSを立ち上げてレミエルとクラトス倒してくるか

882: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 11:20:43.23 ID:TRmz73KTK.net
フルボイスエディションが良いんだっけ

885: テイルズオブザレイズちゃんねる 2018/01/07(日) 11:25:56.77 ID:GMLV7TcR0.net
空中からの攻撃は空中発動したくなるけど
VSで崩襲脚を空中発動しまくったらそのまま画面端まで跳んで行くルークを見て、ちゃんと調整しないといけないんだなと痛感した