logo_torays

46: テイルズオブザレイズちゃんねる
シナリオ良かったけど、ミリーナとアニスが痛々しいよぅ…

50: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>46
イオン様実装ワンチャンあるかもと思った
というかイオン様欲しいな

222: テイルズオブザレイズちゃんねる
アニスのご褒美発言に胸が痛くなった・・・
ルークもアニスも、いつか自分を許せる日が来るんだろうか

223: テイルズオブザレイズちゃんねる
アニスシナリオTwitterでチラッと読んだ
アレは確かに本編で描くべきだった綺麗なアニスだわうん

マイソロも見て思ったけどルーティがアビス本編の世界でもアニスと絡んでくれたらなとどれだけ思ったなぁ
孤児院の子供たちの親代わりになってるルーティならあのアニスのアホ親の事は絶対許さなかっただろうし、
アニス自身の非や罪に対しても本気で叱ってくれたんでないかと悲しくなった
A組のコラボはルークとロイドの組み合わせが夢に溢れてて有名だけど、
ルーティ×アニスも本編のアニス知ってるとアレもまた夢のある組み合わせだと思う

224: テイルズオブザレイズちゃんねる
どれだけ思ったか

225: テイルズオブザレイズちゃんねる
アニスは多分時間があれば大丈夫だろうけどルークはどうんだろうな
アビスでは成長してたけど結局消えてしまったからあそこからどうなるか想像しにくい

230: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>225
アシュナタが実装された時に、アッシュとどう向き合えるか、かね
この世界にはそもそもレプリカの概念ないし、この世界で先に『ルーク』だったのは
ルークのほうだしなぁ・・・

234: テイルズオブザレイズちゃんねる
アニスって身体能力あるよなw
トクナガに乗って、まるで体操選手のような軽やかさを披露してるw

240: テイルズオブザレイズちゃんねる
身体能力やら基本スペック高くないと13歳にして教団の最高責任者の守護役とかつとまらなさそうだし
序盤でタルタロスから落ちたあともピンピンしてたろうし

244: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>240
そう考えるとモースって教育者としてはなんだかんだ有能だったのかもね
正直俺がアニスと同じ境遇だったらあの親よりモースを慕うと思うわ(消去法で)
まぁ元々預言に依存してたってだけで根は悪い奴じゃ無かったけども

248: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>244
何だかんだあのティアも最後まで様付けで慕ってたしな
やり方がアレだっただけで私欲とか抜きにガチで世界の為を思ってた訳だし

256: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>248
スパイとして利用する為だったとは言えあの無尽蔵に借金作る親の借金肩代わりしてくれただけでもアニスにとっては十分過ぎる恩人だしね
寧ろわざわざ肩代わりしてくれたにも関わらず借金増やす点はモースもキレていいレベルだし
もしモースが悪人面のオッサンでなくてジェイドみたいなイケメンオッサンとかだったら尚更アニスにとってのルークで言うヴァンのポジションになっててもおかしく無かったんだろうなと思ったわ

397: テイルズオブザレイズちゃんねる
今回のシナリオはTwitter見てる感じじゃ絶賛だな まぁアビス脚本の人が書いてるんだろうしキャラの扱い方はよく分かってるだろうから当たり前と言えば当たり前か

399: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>397
本編の補完要素もあるのが大きいと思う
本編でなかった自分とルークが同じ取り返しのつかない事をした者同士だって認めるアニスが見れて浮かばれた人が多いんだろう

407: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>399
そういう内容のサブイベント、ちゃんと原作にもあるんだけど知らない人は多そうね

410: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>407
むしろそういうの知ってる人は「お祭りゲーでこんなにうまく拾ってくれるなんて!」て嬉しさにもなるんじゃね

495: テイルズオブザレイズちゃんねる
あかん
アニスの魔鏡でイオン様思い出して本気で涙出てきた


変わろうとしてるルークに刺々しいジェイドやアニスに「あまり感心しませんね」って優しく咎めたり
時には「黙りなさい、スコアに固執する愚か者」ってモースに対して厳しい面も見せたり
最期は身を捧げてティア助けたしほんとに2歳なんかよっていう指導者ぶり……
ルークも言ってたけど一緒にチーグルの森行ったのは彼だけなんだよ

レイズで出てこないかなぁ……

502: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルークとティアとアニスは原作より声高い印象

>>495
もっと生きててほしかったよな

503: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>502
今回のイベントでアニスを戒める物がいないって話からみて
イオンも具現化されてる気がするんだよな
こっちだと音素じゃないみたいだしルーク同様体に負荷掛けずに譜術使えるかもしれない

498: テイルズオブザレイズちゃんねる
イオン様はなぁ…あのオリジナルからよくもまああれだけの人格者が生まれたなってレベルだからね
アビス最後の良心
いや良心と言えばガイ様もだけど

518: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>498
正直イオンの死についてはアニスのスパイ行為を最初から黙認してた彼にも落ち度がある訳だから完全な被害者扱いってのもどうなのかと思う事はある
アレのせいでアニスが彼の退場装置みたいな扱いになり下がった感もあったし

521: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>518
うすうす感じてたってだけで確信してたわけじゃないし
もしかして…いやまさかくらいではっきりスパイだろって言えるもんじゃなかったんだろ


引用元: 2ch.sc