logo_torays


701: テイルズオブザレイズちゃんねる
これクリアしてない時間軸から来た作品ってどのあたりだっけ?
DやD2とかX2はクリアしてなさそうだけど

702: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>701
むしろクリア時間軸確定してるタイトルなんて無いんじゃ
かろうじてGはG本編後Gf軸か?てくらい

707: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>702
あぁそうなの?
アビスって未プレイだけど会話見る感じクリア後から来てるもんだと思ってたわ

709: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>707
クリア後だと主人公不在になりますねん…

710: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>702
アスベルはラムベルじゃなかったから本編後ではないのでは?

714: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>707
どこらへんでAをクリア後っぽく感じたかは知らんけど
少なくともAはクリア前じゃないとルークがいないので…

>>710
前にアスベル参戦時にひっかかる言い方してたのは居たはずのラムダがいなくなってるから?て
ここで推測してた人がいたのとOPがラムベルなので可能性として

724: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>714
ラムダは虎祭兄貴にくっついて具現化されてたりしてな

728: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>724
もしそうなら、アスベルがラムベルになるのはリチャードが仲間になる時か
それいいな

763: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>714
なんか色々凄い事起きたあとにこの世界に来たような会話をAのいろんなキャラが言ってるからさ
ラスダン攻略途中なのね

765: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>763
ラスダンまでに凄いこと色々あったんだよ…
掻い摘むと人が死んだり戦争起きたり断髪したり人が死んだり
興味あったら是非Aやってみてくれ

716: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>707
水着イベントでガイの記憶が復活する時の台詞でラスダン攻略途中だった事が分かる
また、ファンタジア組がデリスエンブレムを知ってるので、彼らもラスダン攻略途中と察する事が出来る

D組のリオンは、スタン&ルーティより少し先の未来から来てる

743: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>702
メタい話になるけどBは癒しの銭湯に入った後で尚且つ天族の話をまだ聞いていないタイミングでほぼ間違いないと思うからクリア後ではある
時間軸的にはラスダン前だろうからちょっと話がずれるけど

804: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>702
ソフィの衣装は事前特典だからクリア前って感じはあるがフォドラに行った後くらいなのはシェリアがいってるな、アスベルがオッドアイではないからGfにはなりえないかな?

806: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>804
アスベルがラムダ居なくて不思議がってたっぽい描写なかったっけ?
それでGfだと思ってた

807: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>806
そこらへんうろ覚えだけど
2部になってからGはGfにした形跡があるかな?始めのころGのロゴだったのに説明等がエフになってるかんじがあるし

808: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>807
正確には統一か
リチャード出すならfのほうがつごうがいいのはたしかだが

706: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>701
基本的にだいたいの作品がラスボス戦直前くらいから参戦してるっぽい。
中盤くらいから参戦してるのがDとZだな。

805: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>701
D2は作品によったらクリア後をお祭りに召喚することもあるんだよな

809: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>805
あったっけ?
これ以外で原作設定といえばレーヴユナイティアとなりダン3だけど、ユナイティアははっきりした時期分からんし、なりダン3はカイル、ロニリアラが序盤、他は不明だし

811: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>809
マイソロでD2の一部の人は違う時間軸から召喚されるけど、3でスタンたちがいてリアラと旅をしてるって言ってたから

815: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>811
マイソロは原作設定じゃないから…


引用元: 2ch.sc