logo_torays

828: テイルズオブザレイズちゃんねる
魔装よりさきに魔鏡ください(イベントクリアすればいいだけだが)

831: テイルズオブザレイズちゃんねる
まだ魔装っていってるのがおるんか
鏡関連のゲームなんだから鏡つけて魔鏡、鏡装なんだよ

833: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>831
覚える気ないんだろ、それか覚えるアタマすら無い

843: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>831
久しぶりだから間違えた復帰組
鏡装の実装時はやってなかった

832: テイルズオブザレイズちゃんねる
誤変換するの好きじゃないからユーザー辞書に登録してるけど、普通はしないもんな

834: テイルズオブザレイズちゃんねる
特徴は覚えてても名前はパッと出て来ないキャラと
あれ?この名前でいいんだっけ?てのはいるのは結構いるぞ
シングとシンクとかどっちがどっちだっけとか、アルトリウスも出にくいし、おっさんはおっさんしか出て来ない場合もある
ヴェイグと殴り合いしてる緑髪の勝平ちゃんのー…トイレ
ティトレイ!みたいな感じで何とか出てくるレベルのキャラ

836: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>834
アルトリウスは特徴いっぱいで覚え易いと思った
ZとBはアーサー王の物語を元ネタにしてる部分が多いから

アルトリウスはアーサー王のモデルになった人の名前で、コールブランドはエクスカリバーの別名とされてる
「アーサー王のエクスカリバー」なんて直球な名前は海外だとネタにされてそう

845: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>836
アーサー義兄さんでもう覚えてるし
他ゲーやっててもう殆ど使ってないけどアーサー出てて
ちょっとネタになってるキャラだからもうアーサーしか出て来ないのよ
捻り出してやっとアルトリウス出てる
アルトリウスはゲームで名前初めて聞いたレベルだからぶっちゃけそんなに印象ないんだよね

838: テイルズオブザレイズちゃんねる
歴代で一番名前間違えられてるのは誰なんだろ

840: テイルズオブザレイズちゃんねる
初期からやってるけどダブりも含めたらチケから魔鏡10枚くらい出てるっぽいわ
確かリッド復刻リッドガイフィーミントサラサラロゼアニスがチケから出た
まあ通常ガシャで全然出ないんやけどな
鏡装は出た事ないわ

841: テイルズオブザレイズちゃんねる
シャーリー(シャーリィ)
エドガー(ルドガー)
ヒューバトー(ヒューバート)

この辺

844: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>841
ヒューバートの間違いって言いにくいのによく間違うな

848: テイルズオブザレイズちゃんねる
ぶっちゃけ魔装でも通じるからどっちでもいいけどな
鏡装のせいで今日って打つとたまに誤変換するようになっちゃったよ


引用元: 2ch.sc