logo_torays

480: テイルズオブザレイズちゃんねる
セレクトチケットのおまけ10連季節魔鏡確定だと思って引いたら魔鏡無くて泣いたわ...

プリズム限定武器のあるなしで全くキャラの評価が変わるレベルのやつってラファティレイヴンだけ?無課金だから必須レベルじゃなきゃプリズムあんまり使いたくないんだよね

485: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>480
すまんな、季節魔鏡ガチャは魔鏡が一気に3つ出て大勝利だったわ
今回の記念サービス良すぎ

539: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>485
自慢が聞きたいんじゃねえよ!重要なプリズム武器の方教えてくれよ!

544: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>539
ベルベットのラファティ以外はおっさんの拡がる世界や、ソフィの霊子障断が使いやすくてオススメ
とはいえほぼ好みでOKよ。基本的に推しの戦闘力を高めるためのものだし

545: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>539
ベルベット→ラファティレイヴン
ミリーナ術→センティルレイ
ミリーナ物→雪風
レイヴン→拡がる世界
ソフィ→霊子障断

イベント武器なら
アリーシャ→夜叉燕、四十雀とか
ミント→ディープミストとか

好きなキャラ優先でいいと思う

570: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>544
>>545
おっさん魔鏡持ってるけどウィンドカッターくらいしか攻撃手段ないから拡がる世界は交換しようかな
ソフィはスカラーで満足してるんだけどそれでも霊子障断必須?

571: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>570
満足してるなら必要ないんじゃない?

577: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>570
使って見た感じ始動早くてサッと終わる技だから
隙が少ない星4の前衛攻撃(スカラーは中衛として)が欲しい感じならとっといて損は無いかな
ラファティ程に評価が大きく変わる技では無いだろうけど使いやすい技だと思う
強化内容は8%回復が三つだけどこっちはまだ強化してないからそれ込の評価は他の方に任せる

580: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>570
個人的な考えだけど、ハードやイベ高難易度周回の敵の火力が高い場所だと沈みやすいせいでスカガンマシーンになるから、霊子は必須ではない ただ性能は優秀だからソフィが好きなら取って損はない

586: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>571,577,580
なるほどね じゃあまた復刻した時に余裕があったら取ることにするわ
ありがとうな

>>579
蛍はあるけど風の哮りはないんだよな...

579: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>570
おっさん使うなら、拡がる世界か風の哮りは必須よ

603: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>570
NPCにやらせるならガンナーのみのが強い
自操作の場合なら接近された時の保険にかるよ
ただプリズム半額にならないしコスパは悪いかもな


引用元: 2ch.sc