128: テイルズオブザレイズちゃんねる
CM見て始めたんだけどこの手持ちで進めていい?
あと残りの石使った方がいいおすすめガチャあるかな?

no title

129: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>128
面子は悪くないと思うけど武器がわからないからなんとも言えない
こんなのもあるからここで聞いてみてもいいと思う
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520586567/

130: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>128
テンプレ、質問スレ
魔鏡だけじゃこのアプリやっていけない

148: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>128
このメンツならミトスガシャ回すのおすすめかな

131: テイルズオブザレイズちゃんねる
魔鏡は手に入ったけど武器なくて放置してるの割とある

256: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>1テンプレに追加してもいいよ!

■魔鏡とは?
→いわゆる最高レアです。魔鏡には、魔鏡技が付加されています。対応したキャラに装備することで魔鏡技が放てます。
 対応しないキャラに装備させると魔鏡技は放てませんが、ステータスとCCアップは反映されます。
 ちなみに今現在、魔鏡の種類は、報酬魔鏡、通常魔鏡、季節魔鏡、決戦魔鏡、オーバーレイ魔鏡があります。
■魔鏡技?
→戦闘中にMG(ミラージュゲージ)を一定以上貯めることで放てます。MGは、ジャストアタックや一部の魔鏡技の効果により貯まります。
 ちなみに、MR(ミラージュレシオ)を上げることにより、魔鏡技の威力が上がります。MRは、戦闘終了後、戦闘中に魔鏡技を使用すると上がります。
■術技(武器)が少ないんだけど…
→キャラの運用を考えるならば、魔鏡だけではなく、術技を繰り出すために武器も必要です。
 武器には術技が付加されており、対応するキャラが装備することで術技を使用できます。こちらも、対応しないキャラに装備させると術技は使用できませんが、ステータスとCCアップは反映されます。
■かめにんショップ?
 一部のキャラはかめにんショップにおいて、プリズムと武器を交換することができます。
 プリズムの取得には、魔鏡と武器の売却や有償のガシャにおまけとしてついています。ただ、魔鏡と武器は貴重なので、限凸して余ったものを売却していくというのが無難でしょう。
 なお、クエストやフレンドガシャで手に入る☆1と☆2の武器に関しては、どんどん売却していって問題ありません。
159: テイルズオブザレイズちゃんねる
テンプレみても魔境?ってなにかわかんない
このゲームややこしいね困った

162: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>159
なら進めてみたら?
やっていくうちに分かるようになると思う

163: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>159
魔鏡はなんかかっこいい必殺技が使えるようになる装備品
鏡装はコンボ繋げてくと変化する術技がついてる装備品
星4武器は星3よりステがいい術技がついてる装備品
星3武器は星4よりステは劣るが使いやすかったり有用な術技がついてることもある装備品
基本だいたい装備品だよろしく

164: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>159
ゲーム内にヘルプもお知らせもバナーもあるだろ?
あとは質問スレいってね

167: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>159
同じ素心者として申すとこのゲェムは複雑なんだ
魔鏡とは?と言う質問に答えるのは非常に困難を極める
俺もはじめはそうしたけどグーグルマで調べた方が魔鏡やら武器やらが一括して理解できるからまずはグーグルマするのがいいぞ

165: テイルズオブザレイズちゃんねる
武器はややこしいかもしれんが魔鏡ってそんなにややこしいとは思わないんだがなぁ


引用元: 2ch.sc