logo_torays

引用元: 2ch.sc


881: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズから入ったんだけど、テイルズのこの作品だけはプレイしとけ!っていうのある?

883: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>881
気に入ったキャラがいるソフトをやるのがええよ
個人的に人に勧めるならヴェスペリアかな

884: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>881
気になったキャラの作品でいいんじゃないかな
あとは実弥島先生気になったんなら、シンフォニア(ラタトスク)、アビス、アークライズファンタジアでおk

885: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>881
気になった作品プレイすれば良いぞ
レイズで気に入ったキャラとかがいる作品とか

889: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>881
レイズ風の戦闘がいいならグレイセスかな
だけど気になったキャラがいるシリーズがいいと思うよ

890: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>881
ライターが同じシンフォニアかアビスがいいんじゃない?
いろいろやりたいなら最新の先やると遡るの辛いと思う システムとかグラとか
まあ持ってるハードとも相談やね

891: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>881
気になったキャラがいるならそこからだけど、手持ちハードで遊べるソフトから選ぶってのも手
もしお前さんがネタバレ極力控えたい派だとしたらレイズのキャラプロフは読むな

911: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>881に答えてくれた人ありがとう
ファンタジアかシンフォニアからやってみようと思う

919: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>911
PSPもってるなら
エターニア、D2、ファンタジアやるといいよ
ファンタジアは今やると術で画面とまるのがダルいから
バランス崩壊してるけどクロスエディションでいいかもね

リバースはシナリオ微妙だし
キャラもマオ以外可愛くないからおすすめしないわ

923: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>911
グルイセスFを推しとく
珍しくテイルズ特有のプレイしてるとイラつくキャラwてのがいないからテイルズ新規でもプレイしやすいと思う
2作入ってるようなもんだからボリュームもたっぷりよ

938: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>923
気持ち悪いキャラ多いだろw
教官にパスカル等

990: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>923
グレイセスとかキャライラつき度高い方だと思うけどな
特に最初のアスベルいじめはな

992: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>990
あそこは微妙にリアルできつかったな
これがあって弟は加入しても終盤まで使ってなかった
終盤で弟の操作の楽しさに気づいた

994: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>992
ヒューバートがグレると言うかアスベルに冷たくするのは理解できるけどシェリアとか大人になってあった時の態度はさすがにひでーwと思ったわ

929: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>911
その2つ世界観的には繋がってるからどっちもやりたいならpからやったらいいかもね
ただpの戦闘は今やると結構ストレスたまるかも
ただレイズやってるからsのラスボスとかもろネタバレ食らってるんやなw

915: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>881
D2 ジューダスカッコいい リアラが可愛い 戦闘は人を選ぶがハマれば最高に楽しい バルバトスのインパクトがすごい
個人的に2d戦闘の最高峰

グレイセスF
キャラよし 音楽よし 世界観よし
戦闘がスピーディーで最高に楽しい
グラフィックも良い感じにデフォルメされてる
是非とも遊んでほしい作品
個人的に3d戦闘の最高作品

エターニア
今やると古いけど総合的にはNo1
テイルズの戦闘はエターニアで洗練されたと思う

ヴェスペリア
グラフィックが一番テイルズの雰囲気にあってる
戦闘、音楽、シナリオのバランスの良い良作