logo_torays

引用元: 2ch.sc


549: テイルズオブザレイズちゃんねる
魔鏡チケ、キャラとして好きなエドナか強いと噂されるメルディかで迷ってるんだけど
何処かのレスでエドナ弱いって聞いたので躊躇ってる

具体的に何処が弱いとかあるんだろうか・・・とりあえずプリズム交換でイベ魔鏡だけは回収しといたけど

553: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>549
ミリーナがいればメルディいなくてもどうとでもなるからエドナ様とっておけ。
インプレイスとエアプレがあれば火力出るよ

559: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>549
エドナ使ってるけど別に弱くはないよ
インブレ、エアプレ、バリア、振雹で使ってる

566: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>549
術士として運用する場合☆4や鏡装がほとんど近接技で、数少ない☆4術の片割れがほぼ死に技なロックトリガーという点かな…

とはいえもう一方の☆4であるインブレイスエンドは広範囲高威力で毒も狙えるし、☆3のエアプレッシャーとバリアーが優秀なので戦力としては十分よ
いっそ術士運用投げ捨てて前衛寄りの中衛として使ってもいい。防御タイプもバランスだから意外とタフだ

569: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>549
弱いからメルディの交換をおすすめする
ってもアニマの色が違うから
緑充実してる他キャラでもいいが

エドナ弱い理由

回復がない

インブレは強いが強化による伸びしろがない

強みはバリアとエアプの鋼体破壊だかけど
火力もないくせに回復できないやつは術士としてはぶっちゃけコミ

鏡装あるなら近接としては強いらしいがね

570: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>549
エドナ別に弱くないんだよなぁ
星3のエアプレッシャーが最大強化で鋼体6枚追加破壊できるし拘束力もある
インブレは毒誘発出来るし補助呪文のバリアーもあるし

572: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>549
メルディが強い理由は

ブラッティハウリングの最大強化時の範囲の広さとヒット数による拘束

アシッドレインで防御ダウン+詠唱妨害

ヒールで回復

バリアでバフ
と一人でなんでもできること

加えて通常が遠距離だから敵に近づかないっていう最大のメリットがある
自操作なら安全な位置で、通常から術発動で時間短縮できる

他にこれができるのはコンウェイだけだけど
あっちは射程無限じゃないし術が弱すぎて産廃すぎるから比べ物にならない

同じアニマでもエドナは弱いから
ミクリオかラフィを推しておく

631: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>549
別にエドナ弱くないよ
粘着してエドナ下げしたい頭おかしい奴が一人いるけど真に受けない方がいい

640: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>631
頭おかしいエアプw

642: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>640
天安門事件って知ってる?

664: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>640
これで満足かな?
no title

no title

672: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>664
エドナ様の腋エロ過ぎへん?
もはや強さとかどうでも良いレベル腋だけでスタメン確定やんこんなん

745: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>664
自分エドナ様の腋で少し…

555: テイルズオブザレイズちゃんねる
エドナは火力はあるけど拘束力が微妙
自操作だと鏡装入れて前衛楽しい

606: テイルズオブザレイズちゃんねる
なんか自分の質問が荒れの原因作ったみたいで申し訳ない
結局自分の戦力とキャラ愛次第なのに、親切な解説痛み入ります

某ゲームの花の魔術師みたいな必須級キャラが現状いない(強いて言うなら主人公・ヒロイン)ってのも有難いね・・・
ただミントのガチャ魔鏡引けなかった&ナースが1凸止まりってのもあって
回復役をミリーナのファーストエイド頼りなのが悩ましいけど、そこはもう自分で考えないとダメだな

これ以上はまた改めて質問スレで聞こうと思います
有難う御座いました

610: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>606
あんた悪くないぞ
悪いのは言い方きつい俺とエアプどもだしw

ミントは配布が回復だし魔鏡なくても仕事できるし
火力求められてないから魔鏡必須じゃないぞ

ナースより詠唱はやいエイドのが使いやすいし主力だぞ
シャープネスでバフ
ミストで鋼体破壊
ピコハンで殴り防止+妨害
エイドの4つがベストだと思うわ
雫つかって覚醒させてやるといいよ