logo_torays

引用元: 2ch.sc


160: テイルズオブザレイズちゃんねる
任天堂テイルズっていまのとこ100%完全版出てるよな

SFC ファンタジア→PS
DS  イノセンス→VITA
DS ハーツ→VITA
GC シンフォニア→PS2
Wii グレイセス→PS3

163: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>160
テンペストォォォオオオオオオ

169: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>160
テンペスト

189: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>163>>169
マザーシップでの話だから(´・ω・`)

162: テイルズオブザレイズちゃんねる
俺の勝手な主観だが任天堂機はテイルズみたいなRPGやるには向いていない印象
だからIとHR除けば全部ソニー機の方を買ってるわ

164: テイルズオブザレイズちゃんねる
ファンタジアのSFC→PS→GBA→PSP→PSPって凄いよね
フルボイス出た時はうれしかったなぁ

165: テイルズオブザレイズちゃんねる
キャラ人気は絶望的に出なかったが
ハーツはDSの時点でだいぶ完成された出来だったのにな
2d戦闘マザーシップってあれが最後か??

201: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>165
ハーツって結構キャラデザ良いと思うけどキャラ人気ないん?
アスタリアではちょくちょくイベント景品になってるけど

205: テイルズオブザレイズちゃんねる
キャラかシナリオが増え続ける限りは増え続けるし別に…

>>201
マザーシップで唯一人気投票に入賞したことがない
お祭りゲーでの参戦数や活躍も地味め

207: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>201
単にプレイした人が少ないんじゃないか

219: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>201
ヒスイとかベリルはプレイ済みの人からの人気は割とあるけど、そもそもプレイヤーの絶対数が少ないので…

220: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>201
ヒスイやコハク来たら回すで

166: テイルズオブザレイズちゃんねる
ええーじゃあ待ってたらPS4で完全版でるかな
スイッチやりたいゲーム特にないからなあ

173: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>166
PS3時代に最終的にPS系ハードに作品もユーザーも固めたからPS4でもまず出すだろうBも出てるし
テイルズはゲハ戦争のくだらん争いによく使われたけどもう勘弁だな

167: テイルズオブザレイズちゃんねる
出るんじゃね?
今までソニー機で完全版出さなかった事ないし
変な話、ユーザーの要望が強くてPS4版出すことにしましたとか幾らでも言えるしな

168: テイルズオブザレイズちゃんねる
そもそもリメイクって完全版とは違くね?
シンフォニアとグレイセスは紛れもなく完全版だが

そういや最近完全版テイルズは出てねえな
ゼスティリアは完全版が出ると思ってたんだが

171: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>168
箱だけどヴェスペリアも完全版だな

170: テイルズオブザレイズちゃんねる
今のテイルズにそこまでの元気はないだろう

172: テイルズオブザレイズちゃんねる
しいていうならアビスのPS2→3DSがあるんじゃね?

174: テイルズオブザレイズちゃんねる
新作はまた特技→秘技→奥義の連携する系に戻ります
TP上限9999

175: テイルズオブザレイズちゃんねる
テイルズはもう機種移動完全版商法諦めてソニー機1本に戻すと思ってたんだがまだ懲りてないのかバンナムw
まあ今はずっと遊べるレイズあるからPS4完全版待つ体勢だわ
どうせ新ゲのキャラなんてすぐにレイズには来ないだろうし

176: テイルズオブザレイズちゃんねる
誰もが完全版が出ると信じて疑わなくて草
安心と信頼のバンナムだな

179: テイルズオブザレイズちゃんねる
CSに限らずPCもスマホも含めていろんなハードで出した方がユーザー層は広がるけどな
完全版商法はハードファンからはヘイト向けられる原因になるけど
作品ファンとしては追加要素やより完成度高めた物遊べるというジレンマ
お前ら違いも発展も無い同時発売と追加要素ありの後発もあるのならどっちがいいん?

184: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>179
普通のファンでも完全版商法は未完成品掴まされることになるから嫌いだわ
今の時代ならDLCで追加要素出せとしか思わんし

187: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>184
そうやなDLCが一番平和かあるもの削ってる感もあるけど
ハード戦争に巻き込まれて粘着されるよりはマシかもな

190: テイルズオブザレイズちゃんねる
ここはレイズには興味なくて、新作がどうの場所を弁えないゲハカスのなり損ないみたいなやつしかおらんのか
はよ新作発表(待機)スレでも立ててそっちでやりなされ