29: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイスの名前でふと思ったが、キールって発想力こそ天才勢に及ばないけど行動力に関してはやたらアグレッシブだよね 
世界崩壊の仮設立てて大学追い出される寸前だったり最高学府の資料焼却したり

引用元: 2ch.sc
30: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイス、レイシスどっちが本名か忘れた 
あいつ技少ないからレイズに出る時はオリジナル技増えるだろうがどうするんだろ 
ミトスのクレスの技は割と合ってると思うが 

33: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>30 
リッドたちに名乗った名前はレイス 
通名はレイシス・ルエイン 
本名はレイシス・フォーマルハウト 

36: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>33 
良く覚えてるなぁl 
レイシス・フォーマルハウトしか記憶になかったわ 

40: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>33 
3つもあったのか覚えてないなあ 

31: テイルズオブザレイズちゃんねる
キールは努力家なんで 

34: テイルズオブザレイズちゃんねる
そりゃキールさん幼馴染み二人のアグレッシブさに真っ向勝負出来なくても 
別ルート頭脳方面で勝ちに行くわタイプのある種の脳筋だし 

35: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイスの技加入時のリッドより強めって印象だったからリッドからアレンジする感じかな 
極光仲間だし 

37: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイスもだがフォッグとチャット忘れられてねーだろうな 

39: テイルズオブザレイズちゃんねる
キールは秀才タイプな上に行動力あるからな 
異世界と分かったら早速魔鏡関係の技術を勉強してるし 

41: テイルズオブザレイズちゃんねる
フォーマルハウトって何処ででてきたっけ? 
レイスは爪竜斬光が異常なまでに強いんだよな 
マイソロにはでなかったしレイズに出てくれんかな 
内部データに極光壁や極光剣あるんだよな 
https://m.youtube.com/watch?v=u16N0bOuCqY


当初は生存予定だったのかね 
アリスも仲間入りする予定だったみたいだしね 

44: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>41 
リッド達と闘う時に名乗ったんじゃなかった? 

レイスは母親の身分がどうこうで不当な扱い受けてるとか、けっこうドロドロしてる設定だったような 
それで人気が出たというのもあったと思った 

42: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイスもイネスもそうだけど「おまえのような商人がいるか」でなんとなく正体がわかるよね 

45: テイルズオブザレイズちゃんねる
確かレイシス・フォーマルハウトって名前はスタッフロールと設定資料集でしか出てない。 
リッドたちに名乗ったのはレイシス・ルエイン 

それはそうとこれ見ごたえあるぞ 
https://www.youtube.com/watch?v=l-Yd0kYZusA


46: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイスは散沙雨とか雷神剣とか瞬迅剣とか似たような技追加すればいけるな 

50: テイルズオブザレイズちゃんねる
このゲームやってるユーチューバーいないの? 
動画あまり目立った話題ないけど