logo_torays

引用元: 2ch.sc


409: テイルズオブザレイズちゃんねる
討伐オーダーって教導いれるより闘志入れて討伐数増やしたほうが経験値うまくないか?
ラヴァゴーレム狩るとして教導だと+20%だから1.2倍だけど
闘志で+2すれば討伐数5→7で1.4倍だよね

412: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>409
討伐結果は基本討伐数から上下があるから、合計レベルがある程度高いと教導のほうがうまい

415: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>412
と思ったけど、今の基礎討伐数だとどちらにしろ闘志のほうがうまいか
基本両方入れてたから計算してなかったわ

416: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>412
そうなんだよね、推奨Lv190に対して210くらいでいくと闘志込みで討伐数が9になるんだよね
つまりレベル効果でさらに+2されてるんだけど
ただこの場合も闘志なら5→9の1.8倍、教導だと1.2(+20%)*1.4(5→7)の1.68倍でやっぱり闘志のほうがうまい気がする

422: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>416
スキルなしの討伐結果が10で等しくなるから、基礎討伐数8超えてこないと逆転しないね
当分なさそうだな

414: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>409
1時間のやつで比べてみたけど闘志・ファイターの方が経験値高かった。
ただ、自分の場合はリオンとラピードがレベルマックスの状態だったから条件違うと教導の方が高いかもしれないから闘志ファイターの方が良いとは断言できん。

410: テイルズオブザレイズちゃんねる
闘志と教導Wっている?

411: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>410
いないと思う
教導&ファイターはエレノアジューダスいるけど
てか409の話まじかずっと教導持ちで闘志持ち無視してやってたわ

413: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>411
ありがとう
俺も教導でやってたわ
次から闘志持ちにしよう

417: テイルズオブザレイズちゃんねる
経験値だけじゃなく金も欲しいから闘志一択だなー

418: テイルズオブザレイズちゃんねる
討伐依頼はファイターと闘志持ちのラピード、リオン、デゼル、アルヴィンから2人と育てたいキャラ2人で回してるわ
教導と闘志持ちのキャラが欲しい

419: テイルズオブザレイズちゃんねる
オーダーのおかげで闘志持ちがどんどんレベル60になっていく…

424: テイルズオブザレイズちゃんねる
討伐・収集の他スキルと比べて闘志だけ効果が大きすぎるんだよな
討伐基礎数を増やして1体あたりの経験値を減らす形でいずれ弱体化されそうな気もする

436: テイルズオブザレイズちゃんねる
全員に討伐、収集、料理各スキル最低1つはつけてくれないかな
闘志持ちでレベル60になってないのヴェイグとセネルしかいなくなった

438: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>436
主人公キャラは全部に適応する主人公効果が1つ目だとして
それと別の何かの効果1つはあるのと主人公以外のキャラは何かしら計2個あるが全員

445: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>438
料理スキルしか持ってないやつとか収集スキルしか持ってないやつとかおらん?
1キャラにつき討伐スキル1つ、収集スキル1つ、料理スキル1つはそれぞれほしいって意味なんだが
スキル発動させようとすると偏るからもっと幅がほしい

468: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>445
ああそういう意味かごめん読み違えてたな
でもオーダーそれぞれに1つずつ持っててもそれはそれでというか
例えば収集だと収集内だけで効果2つ持ちとかのキャラ組んだほうが効率は良くなるだろうしと思うけどなあ
1人あたりの効果数自体増やせばというのもキャラの個性によって持ってたら似合わない効果とかあるだろうし
料理なんて料理上手か下手かトマト嫌いくらいしかないのにじゃあ料理の腕普通のやつは?ってのとか