EXbA_jFt_400x400

引用元: 2ch.sc


152: テイルズオブザレイズちゃんねる
なんでこのゲーム流行らんのかな
そこそこまともにテイルズしてるイメージあるけどテイルズブランドがもう終焉というかコンシューマがちょっと辛いんかな

153: テイルズオブザレイズちゃんねる
放置ゲーとかのが人気ある感じ?

154: テイルズオブザレイズちゃんねる
テイルズがオワコンだからなもう

155: テイルズオブザレイズちゃんねる
良くも悪くも原作ファン向けに作られてるからじゃないの

156: テイルズオブザレイズちゃんねる
最終ログインは数日前ってのがザラ、初回無料10連引いて満足したのかな
動画再生数から察するとアクティブは7万人ぐらいかな

157: テイルズオブザレイズちゃんねる
話題のユーチューバーもいないし
スレもギスギスしてないから人気って感じが出てないしな

158: テイルズオブザレイズちゃんねる
意外と好きなキャラが使えんゲームなんだよね、これ
例えば魔鏡選べるで引いてもリセマラで引いても武器が無いから何も出来ない
交換所で多少誤魔化せるけれど、そこに無いキャラは次に何ヵ月後に来るか分からないピックアップまで使い物にならない
ガチャで必殺を手に入れるソシャゲはあれど、加えて基本技まで使えないゲームって中々無い

キャラで始めるゲームなのにキャラを使うまでのハードルが高い
コンプガチャと言うと抵抗があるだろうから言い換えると、1体のキャラに対する複数の要素を有料ランダム型アイテム提供方式で揃えなければならない状態

165: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>158
まぁ他のゲーで例えると技やスキル上げがぜんぶガチャ素材みたいなもんだしな

173: テイルズオブザレイズちゃんねる
特定のキャラにしか興味ないからそのキャラ使えなきゃ全くやる気出ないor出るまでやらないみたいな人が多数だよ残念ながら
みんながみんなテイルズならなんでもオッケーって訳じゃないからね

その上でリンクのアクション戦闘を楽しめる人って感じだし>>158のガチャ関連も相まって結構敷居高いゲームだよこれ
運営の良い悪いの問題じゃなくてね
実際に楽しめてる人がこのスレに集まってる(自分含めて)から分かりにくいかもしれんが
ユーザー数があんま増えないってのが物語ってるよ

159: テイルズオブザレイズちゃんねる
Twitterのフォロワーにテイルズ経験者いっぱいいるけどレイズは押しキャラ出るまでやらないって人結構いて未だに出てないからやってないって感じ

160: テイルズオブザレイズちゃんねる
そんな人いるのか
こっちだって未だ推しキャラ出てないのにやってるというのに

163: テイルズオブザレイズちゃんねる
個人的にテイルズは戦闘ありきのゲームだと思ってるから、例え好きなキャラが出てなくても、あの戦闘がスマホで出来るってだけで喜んでやるけど
キャラは好きでもアクション性の高い戦闘は苦手って人はレイズ始める意味が無いのかもね

164: テイルズオブザレイズちゃんねる
ログイン勢やってたからか技は一応揃えることはできたな
操作性もスマホにしては頑張ってる方だよな

166: テイルズオブザレイズちゃんねる
リリース開始時はガチですぐ終わると思ったなぁ…
後衛がミリーナだけ
オートの前衛は高攻撃力のライガ、ユニセロス、蠍にころがされる
回復放棄して前線突っ込んでくるミリーナ

167: テイルズオブザレイズちゃんねる
推しキャラきたらやるって人はきたらリセマラ頑張るって感じか
アニマ一致しなくて悲しい思いをしなきゃいいがね

169: テイルズオブザレイズちゃんねる
アクション性も高いわけではないからな
キャラ絞ってアクション性高めてるゲームには勝てないからアクション好きの獲得も難しそう
レイズはアクションってよりキャラゲーだし

170: テイルズオブザレイズちゃんねる
レイズは推しキャラいないならいないで早くから初めて貯めた方がいいんだけどな
ここで言っても仕方ないが

171: テイルズオブザレイズちゃんねる
リセマラするよりログボ勢やってる方がよっぽど良いよね
リセマラして魔鏡引いても武器ないと意味ないし
新規だとイベの報酬武器とかも取れないだろうしね

172: テイルズオブザレイズちゃんねる
誰々が来るまでやらないとか言ってる人は、結局そのキャラが好きなだけであってテイルズが好きなわけじゃないから、始めたところでどうせすぐ放置するよ