198: テイルズオブザレイズちゃんねる
キャンペーンから始めてやってるのですがこのゲームの強いキャラ強い技ってどういう観点から見て判断すれば良いのでしょうか
イクスミリーナの強さはアニマ一致だと判断できるのですがその他のキャラがよくわかりません


引用元: 2ch.sc


200: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>198
敵の背後に行けるすり抜け技と術技強化の剛体削りと防御タイプだと思う

201: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>198
鋼体削りとすりぬけと拘束と技が繋がるかとかかな

202: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>198
敵の行動を阻害しやすい多段ヒット技、大きく移動して敵の攻撃が当たりにくい技、攻撃範囲の広い技、回復やバフがついてる技
ざっくりいうとこの辺が強い
特に多段ヒット技や鋼体破壊が強化で付く技は敵の行動を潰す上でとても大事なので優先して鍛えるのが吉

204: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>198
すり抜け、鋼体削り&モーションがコンパクトで優秀な技、範囲や遠距離で妨害できる技、連携
こんなものかな

206: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>198
よくわからんうちは鋼体破壊だけみとけばいいよ

207: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>198
イクスくんの強さが分かるのはアニマ一致のことじゃないんや、オバレイ、技は☆3のれっつえんじんor飛天で分かるんや。

210: テイルズオブザレイズちゃんねる
見て見たらひてんしょうく持ってなくて剛体ばっと削れそうなのがミトスの次元斬くらいしかなかったです......

もうちょい考えて回すべきだったなあ

214: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>210
もしも高難易度に詰まったらさっきあげたイクスくんの技1つは交換しておくことおすすめやで

219: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>210
始めたばかりの奴でも20秒で理解出来るイクスの強さ
https://youtu.be/Fsmo30kl3RA



イクスは裂燕迅と鏡装の守護方陣の組み合わせがチート過ぎるんだよなぁ
ただでさえ強かったのに何で秘技に守護鳳凰陣持ってきたのか
イクスで一番強いのは裂燕迅だと思う

221: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>219
やばすぎて草
でも流石に武器強化してるのが前提みたいね

238: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>219
同じ技2連発以降はジャスト付かない仕様だと思ってた
タイミングがシビアになるんかね付いたことないわ

262: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>238

以下、ヘルプより

各術技が繋がるベストなタイミングに合わせて術技入力に成功すると、
入力した方向が黄色く輝き「ミラージュゲージ」を通常より多く溜めることができます。
ただし、上記の補正は同じ術技を3回以上繰り返したときには無効となるので注意しましょう。

最大限ゆるく解釈してジャストは延々続けられても、MG補正は2回までってところかな?
運営の意図しない挙動なら仕様ではなくバグだと思うよ