logo_torays

引用元: 2ch.sc


179: テイルズオブザレイズちゃんねる
今更ルドガー使いたくなってきたけどもうガチャ終わってるじゃん…
今のピックアップ誰も使いたいやつがおらん

182: テイルズオブザレイズちゃんねる
ルドガーとかいう鏡装や星4よりも星3が強くてステータスが伸びないやつ

183: テイルズオブザレイズちゃんねる
オバレ魔鏡笑奴

185: テイルズオブザレイズちゃんねる
別に回したの後悔してないわ
ルドガーのノーマルガチャ魔鏡演出に比べたらオバレ魔鏡かっこいいし塔でのサイレンス結構役に立った

187: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>185
使いどころ選ぶのはあるがとにかくカッコイイよな
毎回見てしまう

192: テイルズオブザレイズちゃんねる
オバレ出なさすぎて星3ばっかりなのに4200くらいあるルドガーくん

301: テイルズオブザレイズちゃんねる
ところでオバレ魔鏡ってなんでオバレ魔鏡って言うん?
命名の意味がわからんのやけど
別に使うとオバレになるとか、オバレじゃないと使えないとかじゃないよね?

308: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>301
Wikipediaって便利なんだなって

オーバーレイ(Overlay)とは、何かの表面を薄く覆うこと(あるいは覆うもの)を意味する。

オーバーレイ魔鏡は過去に出来た能力を復元して纏う魔鏡って説明されてなかったっけ

309: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>301
最新のシナリオで説明あったで
そこまで進んでなかったらバレになるから伏せとくわ

ルーティのブラッディローズはミトスのエターナルでまとめたりしないと使いにくいんだよなあ
第二魔鏡に期待したいところ…それ以前に鏡装すらないけど

317: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>308 >>309
感謝
シナリオは基本スキップだから知らんかったわw

322: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>317
具現化された時に強すぎる能力は外されてる、ファンタジアイベントで精霊達は不完全な状態という話になって
エミルが「道理で調子でねぇのか」ってほのめかしてたけども

で、それを再現する為の魔鏡を作れるキャラが新登場した

311: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>301
オーバーレイ魔鏡はオーバーレイ魔鏡だよ
運営がオーバーレイ魔鏡と言ってるからオーバーレイ魔鏡なんだよ
イクスがオーバーレイでパワーアップするようにルドガーもオーバーレイでパワーアップする
今後コーキスにオーバーレイ魔鏡が来たらオーバーレイでオーバーレイ魔鏡を使えるようになるけど
オーバーレイ魔鏡はオーバーレイじゃなくても使えるだろうしルドガーもオーバーレイしてオーバーレイ魔鏡使ってる訳じゃないからオーバーレイじゃなくてもオーバーレイ魔鏡は使えるだろう
よく考えたらコーキスもオーバーレイ使えるけどイクスみたいにオーバーレイ化してないからオーバーレイは使ってないのかもしれない

314: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>311
イクスとコーキスのオーバーレイは「凄く強い俺!」を具現化して纏うって意味でオーバーレイなんやで
要するにただの覚醒なんやけど

318: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>311
何回オーバーレイと言った?(タイムショック風)

スフィアやボーナスも考えればイクスは空破烈光塵、裂燕迅、守護方陣、洸牙衝で最終的に落ち着くな
個人的には秘技で無敵回復出来る守護方陣があるなら飛天は入れる必要性が下がると思う
守護方陣ないなら入れとけば間違いないしTPOに合わせて組むのも楽しいと思う