logo_torays

引用元: 2ch.sc


481: テイルズオブザレイズちゃんねる
サラとカナメチャクチャ可愛いのに何故リンクは滅びたんや

ゲーム性がクソ過ぎたからか?

482: テイルズオブザレイズちゃんねる
その通りリンクはゲームはクソ
ガチャも強気でいきすぎて人離れが多すぎた
もう終わったんだ

488: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>482
・新イベント、新要素が悉く不評だった
・ガチャ一点狙いだと20万、30万出しても出ないのは当然だった
・ウェディングカノンノイベントで一時的に復活したけどその売上に味を占めたのかカノンノ、サラカナガチャを乱発してユーザーを疲弊させた
・スレがやたら規制厳しい割にアンチや荒らしはスルーされてて雰囲気悪かった

483: テイルズオブザレイズちゃんねる
これからはレイズの民としていきていくんや

484: テイルズオブザレイズちゃんねる
基本的なゲーム性はおもしろかったよ
問題はマジでクソみたいな確率のガチャ
あと追加要素で出したスカウティングバトルという名の初心者奴隷制度

485: テイルズオブザレイズちゃんねる
リンクと同じゲームシステムの別ゲーはちゃんと生き残ってるからね
問題はゲームシステムじゃないのは明白

486: テイルズオブザレイズちゃんねる
恒常祭りのクソクソクソガシャだったよ
ドッカンとかあまり言いたかないけどリンクにもドッカン採用されてたと思う位には

489: テイルズオブザレイズちゃんねる
リンクのキャラもいつかはレイズのストーリーに出てくるようになるのかな
とりあえずイベでも本編でもいいからアレンとゼファーがレイズに来てほしい

490: テイルズオブザレイズちゃんねる
リンクキャラは、鏡映点じゃなくてシャドウってところがミソ
そう、シャドウといえばコラボできた天海春香と同じ存在なの!ワイズマンの戯れなの!

491: テイルズオブザレイズちゃんねる
リンクはやってたしアスタも飽きてるけど惰性でやってるし
レイズは今の所まだ期待持てるからマジで頑張ってほしいわ
変に強気ガチャやったりクソミソにしなければいいや

499: テイルズオブザレイズちゃんねる
リンクの敗因はガチャに尽きるよね

英雄バトルは大多数を引退させた上に運営がクソ過ぎたのもあるけど
あいつら自分の過ち絶対に認めなかったもんな

4年目はガチャ確率かなり改善されたけど時すでに遅しだった

502: テイルズオブザレイズちゃんねる
リンクは素材も料理も良かったけど経営(運営)がおかしかったから破綻した
初期にシナリオにも出てこない有象無象のオリキャラがガシャから出てきて何だこりゃってアスタリアに逃げた人も少なくなかったと思う
しかしまさかサービス終わってもLMBSでサラ達を操作できるとは思わなかったから嬉しい誤算

503: テイルズオブザレイズちゃんねる
リンクは有象無象のオリキャラを大量にガシャに混ぜるより歴代TOキャラを大量に入れていれば初期勢を逃さなかった

504: テイルズオブザレイズちゃんねる
リンクの脇役オリキャラはモブとして出てくる分には
多少なら良かったんだけど
ガチャにまでしゃしゃって来られたのはほんと迷惑だった
種類もやたら豊富でそんなところに金かけるなと

518: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>504
一応、オリキャラの中でもニコラやディグリータってキャラは地味に人気あったらしいから、
必ずしも不評ってわけでもなかったけど、それだったらもうちょいシナリオで掘り下げろとも言いたい。

521: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>518 >>504
とは言ってもオリキャラじゃ歴代に比べて到底稼げないのはサイラスベアトリスニャンナニコラディグガシャで運営も分かったし、その辺で新規オリキャラ作らなくなったね

525: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>521
考えなくても分かることだろうにね
サービス終了も残念でもなく当然だわ

505: テイルズオブザレイズちゃんねる
リンクの天井は改善じゃなくて最後の搾り取りだぞ
あんなんでも最後まで課金してたユーザーすごいよ

507: テイルズオブザレイズちゃんねる
今更サービス終了したゲームの話題は辞めようぜ?野暮ってもんだ
それよりも未来があるレイズの話をだな