logo_torays

引用元: 2ch.sc


271: テイルズオブザレイズちゃんねる
ジーニアスもタイダルあった気がするけど、どんなエフェクトだったか覚えてねぇ…

275: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>271
昔すぎてどんな術使ってたか覚えてねえ
サイクロンはよく使ってたような…

280: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>271
俺も覚えてねぇな、つーかむしろタイダル使えた記憶すら曖昧だわ
Sを一番やったはずなのに
ジニはインディグネイションの詠唱がPを彷彿させて楽しかった記憶が強いな

279: テイルズオブザレイズちゃんねる
初期の方のキャラは代名詞的イメージがある技を積極的に採用してくれた感じがある
リッドの猛虎とか何度も修正しながら出してくれたし・・・

289: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>279
クレスの次元斬やスタンの爪龍連牙斬、魔王炎撃波はホントそのイメージあるわ

281: テイルズオブザレイズちゃんねる
ジーニアスとかフィリアはどの辺持って来ればそれらしくなるのか

ジーニアスはヴォルトアローとかスパイラルフレアとかS系持って来れば独自感出る?
フィリアはエクステンションとかフィアフルフレア辺り?
フィリアらしさはボムで出るけどクレメンテのこれって魔法思いつかないな

282: テイルズオブザレイズちゃんねる
ジーニアスのタイダルも確か全体だったような気がする

283: テイルズオブザレイズちゃんねる
Sって特に意識しない限りだいたいみんなTタイプの術技になるんだよなー
だからSタイプは印象が薄い

284: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>283
まず秘奥義使う為のインディグネイションがTと言う意地の悪さ
だから結局エクスプロード、タイダルウェイブ、インディグネイション、サイクロン辺りのいつもの魔法使うキャラってイメージになるんだよな…

PS2版のリフィル先生はどっち言ってもそれぞれ秘奥義あったのに…

286: テイルズオブザレイズちゃんねる
Sタイダルはプール召喚魔術

288: テイルズオブザレイズちゃんねる
フィリアさんはディバインパウアを構成する4晶術とホーリーランスなイメージ
でもやっぱりフィリアボムの印象が強いわ、あのSEは癖になる

ジーニアスタイダル動画見てきたが結構地味で笑った
つかSとT含めて修得術技多くて何くるか予想つかないねぇ

292: テイルズオブザレイズちゃんねる
リタのイメージは水より火だから通常魔鏡はイメージどおりか。ジーニアスは
俺のイメージだとレイジングミストとグラビティかな。それの記憶はあるけど
あとはインディグと逆輸入したインディグジャッジさん
フィリアは初代Dのサンダーブレードかな なんか雷みたいなのが3方向から地面につきささってその後回転するようなやつ

295: テイルズオブザレイズちゃんねる
ジーニアスが参戦したら初のインディグネイション持ちになるかも

296: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>295
つ メルディの報酬魔鏡

304: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>296
じゅ、術技枠で!

300: テイルズオブザレイズちゃんねる
Sのタイダルは見た目クソしょぼかったな
なんか小波みたいなのが全体に渡ってたと思う
空飛んでたら当たらないくらい高さも無かったし
まぁリタとかローエンのはメイルシュトロームって言ったほうがしっくりくるんだが

303: テイルズオブザレイズちゃんねる
わいがいってたのPS版フィリアのインデグニションだったわ。フィリアといえばこれよ。

>>300
確かにそれはわかるな。いつのまにかメイルがタイダルになってた感はある。

310: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>308
バグはさすがに覚えてねぇわ

>>300
メイルシュトロームとタイダルウェイブ、確かにわかる
でもどこでエフェクト変わったのかな……
レイズでいうとリタのタイダルウェイブがメイルシュトロームでグランドタイダルウェイブがタイダルウェイブのエフェクトに近かった記憶