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引用元: 2ch.sc


356: テイルズオブザレイズちゃんねる
飽きてきたなーやっぱ何かしらの新要素随時追加してくれないとソシャゲはダメだね

358: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>356
リッドファライベからバカの一つ覚えみたいに交換ゲーだからな

360: テイルズオブザレイズちゃんねる
ソシャゲのイベントなんてどこもアイテム集めて交換してねがほとんどなのに
何を今更なことを言ってるのか理解できんな

361: テイルズオブザレイズちゃんねる
また攻略戦とかVSクエストみたいな交換イベントから一捻りしたイベントやってほしいね

363: テイルズオブザレイズちゃんねる
交換制じゃない新規イベを2回に1回やるだけでも変わるんだけどなぁ
ここの運営ちょっとずれてるのよね

364: テイルズオブザレイズちゃんねる
新規イベについては二年目はそういうの増やしていきたいとか言ってたしコレカラコレカラ

365: テイルズオブザレイズちゃんねる
十数クエストクリアしたらシナリオ終了、あとは延々周回だからなぁ

アリーシャやエミルマルタの時みたく後半戦が高難易度になってて、そっちのミッションで配布武器が手に入る形式を最後にやったのっていつだっけ

370: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>365
ミントアーチェイベが最後だったかと

371: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>365
クリスマスから始めた身だから間違ってるかもしれないが、あの時期にサラ達倒してセンティルレイ貰えるイベントも重なってたけど、あれは学園祭イベントの後半扱いでいいのか?

366: テイルズオブザレイズちゃんねる
その交換イベも雑魚敵が絶妙な強さに調整してやがるから同じことを何度もやるのでさえしんどいのにオートで楽する訳にもいかずめんどくさいことになるからな
イベントの仕様以外は良ゲーだからなんとか工夫してほしい

398: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>366
高難度でそれは正しいだろ

368: テイルズオブザレイズちゃんねる
1周年のときの要望ランキングで参戦要望がぶっちぎりでトップだったから、
運営としては新しいイベントや既存キャラの技追加より
新キャラ作るのにリソース割くべきって判断してるんじゃない。

372: テイルズオブザレイズちゃんねる
FGOとかどんなイベントやってるの?

374: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>372
あれのイベントとか
それこそ9割が周回ゲーだぞ…

ストーリーのテキスト部分がもうちょい長かったりするけど

378: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>372
あっちもクエスト周回でなんやかんやするというところは変わらないけど、シナリオ解放手順とかフレーバー部分が毎回違うあたり工夫はされてる
シナリオ力で引っ張れるだけのパワーがあってこそではあるが

373: テイルズオブザレイズちゃんねる
エラー落ち石回収イベかな…

375: テイルズオブザレイズちゃんねる
FFRKみたく定期開催のイベントは周回無しにしてほしいけど…まぁ無理だろうな
やることねー言うやつ絶対出るだろうし、それ以前にバンナムだし

376: テイルズオブザレイズちゃんねる
どこも周回だよなー
今の形式以外考えられないしな
以前誰かが言ってたボスラッシュとか面白そう

377: テイルズオブザレイズちゃんねる
全体的にイベントのシナリオもう少し長めにがっつりやってもいいのになと毎回思うんだけどなキャラゲーなんだし
あんまり長いとめんどくさいって人も多いのかな

いやそれ以前に作る方の負担の問題が大きいだろうけど

379: テイルズオブザレイズちゃんねる
イベントのテキスト量は今のままでいいかな
最近だとホワイトデーのとか良かった
少ない量でファンサービス詰め込んであると嬉しい
コーキスの性格もかなりわかってきて愛着わいた
周回に関してはやっぱたるいから改善希望

423: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>379
個人的にはテキスト量は増やす努力はしてほしいと思ってる。
アスタリアとか見てると、テキスト量が少ないせいでマイナーキャラになかなかおはちが回ってこないんだなって感じるし、
テキスト量多いゲームの方がいろんなキャラ見れて面白いこと多いからなあ。