logo_torays

249: テイルズオブザレイズちゃんねる
そういやこのゲームってwikiとかないのん?検索して最近の更新してるの1個しか出てこないが

253: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>249
レイズじゃなくRAYS、もしくはRAYSじゃなくレイズで検索してみ

260: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>253
ちょっと何言ってるかわからないですね。まぁそこまで熱心にやってる人も居ないって感じかー
テイルズって結構人気あると思ってたんだけどねー

259: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>249
〇〇(キャラ名) ザレイズ
で検索して出てくるところが最もマシなやつだ

>>251
それはすごくわかる
塔用の装備編成すると、イベントボーナス下がるとかあっていちいちめんどい
そのうえ装備外すと全キャラ外れる
アナトミアは各パーティー、セラフィックゲートみたいな塔、それぞれ装備別だったしやべえ!すげえ!ってなったわ

265: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>259
俺が見て良いと思ったのがそこかなー?てかここしかない感じgifもあるし
別ゲーなんかじゃ解析とか実データなんか1個にまとめてる多いから逆に1年?経ってこれ!ってのがなくてびっくり

268: テイルズオブザレイズちゃんねる
wiki運営とか半ばボランティアでやってるようなもんだしなー昔別アプリでメインで更新してたけどもうやりたくない
そもそもwiki見なくても困ったことない

270: テイルズオブザレイズちゃんねる
ここでも一度wiki作ろうかって話出たけど、結局頓挫したよね

271: テイルズオブザレイズちゃんねる
実装直後は皆その話するから新キャラ関係はスレ見て大体わかるからなぁ…1、2日でyoutubeに技モーション出るから知りたきゃ調べるし
他のゲームは前にwiki手伝ってたけどもうやる気が起きない

272: テイルズオブザレイズちゃんねる
なくても困る場面が何もないからなぁ

273: テイルズオブザレイズちゃんねる
皆で協力とかできれば良いけど難しいよねー
ロディ魔鏡引けてたからもっと早く情報板見てればlv1画像協力できたが...

274: テイルズオブザレイズちゃんねる
FGOとは人口が違うから比べられても…

275: テイルズオブザレイズちゃんねる
リンクの時はwikiにめちゃくちゃお世話になったな
編集してくれた人達には頭が上がらない

277: テイルズオブザレイズちゃんねる
あっちはスキル効果やら育成素材やら必要な情報が多いからな

279: テイルズオブザレイズちゃんねる
ネトゲ上がりなんで情報やデータがあるのは色々助かるのですよ
まぁソシャゲなんでそこまで細かい設定組んでないと思うからなくても良いっちゃ良いんだけどね!
逆に初期からやってないんで鋼体破壊技とかモーションとか調べるには助かっててプリズム交換も来るし

280: テイルズオブザレイズちゃんねる
大人気ゲームになると、ガメウィズが攻略サイト立ち上げたりしてくれるんだけどなあ。
黒猫のウィズとかは、検索で公式サイトよりガメウィズのサイトの方が上に来るからなあ。

283: テイルズオブザレイズちゃんねる
情報求めるなら他力本願せずに自分でwiki作って検証とか更新して人の協力求めれば?
更新メインでやるのは嫌でも情報提供くらいならやるわって人は結構いる

285: テイルズオブザレイズちゃんねる
攻略wiki、ファミ通appが運営してたけど配信開始1ヶ月で放置されちゃったんだよね
初期がひど過ぎたのがいけなかったのかな

287: テイルズオブザレイズちゃんねる
まぁ別に必要と感じた場面がないからね
ここで十分だし


引用元: 2ch.sc