logo_torays

273: テイルズオブザレイズちゃんねる
なんだかんだでマギルゥとビエンフーがどっちも悪くないのに庇い合ってて見直した

277: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>273
裏切ったアルヴィンに罵倒を繰り返すエリーゼがガチっぽくてよかったね
かばいあうなんて裏切り面白くも何ともないもんね
エレノアだって最初からベルベット側裏切ったのがばれてて
しかも、いつの間にか聖寮側から裏切り者認定されてるし、
裏切り者と味方キャラの険悪さが楽しいのがテイルズなのに展開がつまらなすぎたよ

280: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>277
アルトリウスから捨て駒にされてもベルベットに弟が犠牲にされた真実を知っても彼を見限れないエレノアちゃん良い子過ぎる
エレノアちゃんは犯罪者PTであるベルセリアだからこそその優しさや人間味が光るキャラだと思ってる
これでPなどの善人PTのキャラだったら逆にキャラが埋もれてた

284: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>280
エレノアはベルベットが主人公として機能しないことを想定した上での実質主人公だからね
リバースでいうなら主人公として機能しないヴェイグの為に用意したマオやティトレイのようなもの
船で釣りやるイベント中にベルベットとライフィセットが喧嘩した時はフィーのエレノア信者ぶりが凄かったしね
エンディングでベルベットがラフィと合体エンドでフィーは捨てられたけど、マオテラス化してからエレノアに男っぷりが上がりましたと褒められてデレデレしてたしね
やっぱりエレノアがベルセリアの実質的主人公だったんだなって思ったよ

286: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>284
やっぱりベルセリア組ってバランスの良いPTだなぁって思った
大人枠であるアイゼン・ロクロウ、
未熟担当のフィーとエレノア、
その中間であるベルベットとマギルゥ、
こんな感じでね

で、フィーはベルベットを意図的に王道から外れた主人公にする以上別のキャラが王道を担当するって点ではカロル先生にも通ずる所はあるよね
実際フィーがカロル先生と共演してたのを見れたのは本当に嬉しかったし虫嫌いなカロル先生と昆虫マニアのフィーの絡みも面白かった

292: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>286
そのバランスを崩すのがテイルズの十八番だから、ベルセリアはテイルズらしくないといえばテイルズらしくないんだよね
本来ならアイゼンなんかは百発ぐらいベルベットを殴って決裂してもいいはずなんだけどね
アイゼンがベルベットに対するはけ口がないせいで、全部ザビーダに矛先が向いててザビーダも大変だよ

302: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>286
ショタコンじゃないけどフィーとカロル先生は好き
王道成長キャラだからかな
新章の絡みは微笑ましかった

303: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>302
そこにルークが加わるシュールさよ
あの2人の元にあの7歳児を混ぜたのはショタトリオを狙ってたんだろうなって察したわ

307: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>303
7歳児のやんちゃさがあるのは長髪ルークであって短髪ルークは変に卑屈化して大人になったルークだから微妙だね
ユーリもいちいちお坊ちゃん扱いしてるけど、それはマイソロ時代の長髪ルークに対する名残だろうに、無理があるんだよね

311: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>307
その点レイズの短髪ルークは長髪時代のやんちゃを完全とは行かなくても取り返してるから好感持てる
主にジェイドをノリノリでDisりまくってる一面とかな

313: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>311
長髪ルークはマイソロでフレンに模型買いに行って来いってパシらせたのがあるからね
なかなかあれを超える傲慢ぶりは出て来ないでしょ
長髪ルークの嫌われるポイントでありアクゼリュスでリンチされた原因であり一番の魅力だからね
あの傲慢さは

318: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>311
レイズのルーク短髪なのに生き生きしてて良いよね
ライター一緒だし公式のIFって感じで嬉しいわ

321: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>318
長髪ルーク知ってれば「だっつーの」を連発しないルークなんて別の意味でレプリカの人形にしか見えないよ
前回のだってユーリが仲間を信じる信じないの一連を見て俺も昔は仲間信用してなかったと反省はじめて
また卑屈モードかよと思ったよ
反省しないのがルークの長所なんだからちょっとしたことで一々心が折れられてもね

326: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>318
やっぱり環境が違うと案外簡単に性格変わるもんなんだなぁって思った
アニスもあの毒親共のいない世界だから荷が下りて綺麗に更生出来てるくらいだし(本人の心境はともかくとして)

342: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>326
性格変わるっていうか原作だと後半は生き急ぐというか死に急ぐ感じでよそ見してられないって感じだったのが
レイズ世界では世界の都合とかなんにもなくなった時点である意味屋敷出た直後の見るもの全てが目新しい状態が復帰してる印象だわ

343: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>342
貴族でもなくなって一般人の一人として沢山の仲間に囲まれながら異文化交流して楽しいだろうな

304: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>302
マオのように出来上がったショタじゃ駄目なんでしょう?
その気持ちは多少はわからないでもないね
カロル先生は無策でいきなり作戦会議始めてメンバーに丸投げする癖があるのをデゼルに咎められてたね
ヴェスペリア時代から1mmも成長してないgdgdなカロル先生に安心したよ


引用元: 2ch.sc