logo_torays

648: テイルズオブザレイズちゃんねる
中間発表見て思ったがどういうポイントの計算してるのか気になるわ
1位のジーニアスプレセアが49万ptだっけ?
んで6位まで10万pt超えとかそんなに沢山レイズユーザーいないだろ絶対…

651: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>648
1ユーザー1ポイントかどうかわからんし
多重いくらでもできる投票よりは目に見える分まだ信用できると思うけど

649: テイルズオブザレイズちゃんねる
ジーニアスは1票3pt、フリオは0.5ptとかだろ

654: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>649
それ面白いね
何票ではなく何ポイントにしたのはゴリ押しキャラとそうじゃないキャラで係数が違うからっていう皮肉
テイフェスで出演予定のジーニアスが沢山ポイント稼ぐには係数を都合よく増やしていけばいいだけ
ジーニアスがもし追い込まれたらジーニアスの係数を増やして挽回すればいいだけ
何かイチャモンつけられたらシンフォニア出身キャラだから、プレセアが強かったから、と言い訳が出来るもんね

652: テイルズオブザレイズちゃんねる
総課金額によってポイントに倍率がかかります!

655: テイルズオブザレイズちゃんねる
フリオ0.5ptとか
まさに不利男じゃないか

656: テイルズオブザレイズちゃんねる
クソルズ人気投票なんざいつだって
やる前から既に一位にするキャラが決まってる
完全な出来レースだよ

661: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>656
ミクリオは実力
まあ直前にアニメやってたからその特効がZキャラについてたから有利ではあったけども

674: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>656
リオンあたりから既に運営はやる気満々で出来レースするつもりだったのかもね
平気で人殺ししてのさばってるユーリが殿堂入りというのもピンと来ない感じもあったもんね
本来ならロゼ以上に炎上する内容だろうに、都合よくアンチが多いのは人気がある証拠だなんて煙に巻いてたけどね
完全版でフレンが仲間になびいてきたのもユーリの人殺しを正当化するシナリオ改変とも言えるからね

660: テイルズオブザレイズちゃんねる
単にプレイヤー人数を公にしないためのポイント制じゃないの?
そういうの公にするといろんな面で影響あるしディスるタイプはそういうので人が減ったとかいろいろ言う輩がいるし

ってまぁMMOの放送でアクティブ数公開しないのはそういうとこがあるからっての聞いたからだけど

664: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>660
じゃぁそのために出来レースといわれても仕方ないよね

663: テイルズオブザレイズちゃんねる
そもそも投票しなくてよくね
実装してほしい術技投票の方が嬉しい

665: テイルズオブザレイズちゃんねる
術技投票なんてやってもマギルゥジェイドの救済もされずにアスベルあたりがもっともっと強くなるだけな気がする
全キャラにやるならただインフレ起こすだけだし

671: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>665
そうそう、術技投票になっても結局水面下ではキャラ投票のゴリ押しが動いてるからあまり関係ないというね
テイチャンの部門別投票でもマスコットキャラ1位が全く喋れなくて空気のラピードだったりテイルズファンからしたら激怒もんの結果だからね
喋りで存在感を示してるミュウ、ティポ、ビエンフーの立場が無くなってる

673: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>671
えぇ・・・
ラピードの件はお前が一人でキレてるだけだろ

677: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>673
ラピードの件はラピードだけの事じゃないんだよね
全く喋らない無個性キャラが1位になるといえばルドガーが代表例だね
喋りでキャラを主張して好き嫌いが決まるようなランキングで喋らないキャラが1位ゲットってどういうゴリ押しだと思ってしまうね
だったら喋ったら損で全員喋らないキャラにすればいいと思ってしまうからね
ワォーンとか、ナァとか、喋らないマスコットが1位2位という結果はゴリ押しで不快でしかないね

682: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>677
Zキャラが1位じゃないからってそんなに怒るなよw
いくら操作してもノルミンには荷が重い

712: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>682
なんでZキャラ押しにされてるのかわからないけど各作品でキャラごとに印象は違うからZキャラというくくりは無いよ
ノルミンは同行キャラでもないし、そもそも名前じゃなくて種族になってるから投票で上がってくるのがおかしいよね
アタックとかいうノルミンの京都弁での喋り方や“はんなり”押しが不快感マックスで歴代マスコットで一番不快だよ
ティポに勝てるマスコットキャラはもう出て来ないと思うね

717: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>712
ID隠してると逆に目立つから長い期間の中で君がZを好きなのは滅茶苦茶伝わってくる

718: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>712
ID隠してると逆に目立つから長い期間の中で君がZを好きなのは滅茶苦茶伝わってくる

727: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>717
>>718
大事な事だからって二回も言わなくていいけどね
Zの印象だと確かに全作品並べれば真ん中よりは興味ある方だけど全然一番ではないね
ただ炎上騒ぎがゲハの工作っぽかったんで判官びいきにはなってるかもしれないけどね
アビスもそうだけど二国間が戦争する話が中心になってファンタジー感ぶち壊しな世界観は元々苦手だからね
キャラにしてもスレイは導師なのに人情家でないのもどうかと思うし、アリーシャは政治家なのに腹黒でないのもどうかと思うし
ロゼは暗殺者なのにがさつなのもどうかと思うし、一枚岩ではないからね

721: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>712
Z(アリーシャを除く)が好きなのはわりと早い段階でバレバレだった
なぜZ以外を憎んでいるのかはよくわからんが

731: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>721
前から言ってるけどキャラによって納得行くか行かないかはあっても作品事態で決定的に嫌いなものは無いよ
Zでも納得いかないキャラや納得いかないシーンは多いし、他でも納得いってるキャラや納得いってるシーンは多い
アビスのルークでも短髪ルークは納得いかないけど長髪ルークは歴代テイルズキャラで一番納得行ってるとかね
納得行く行かないは好き嫌いとも違うから説明難しいんだけど、判官びいきで長髪ルークのようにリンチされた奴の俺は悪くねえに共感するっていうのはあると思うよ

672: テイルズオブザレイズちゃんねる
投票ポイントにいろいろ言ってる人はクレーマーにしか見えんわ

675: テイルズオブザレイズちゃんねる
むしろ投票ポイントになんの疑惑も抱かない奴なんて果たしているのか(社員は除く


引用元: 2ch.sc