704: テイルズオブザレイズちゃんねる
このAA見慣れてたからナタリアのサブクエストにアリーシャ出てこないの違和感だった
-
                    Λ
                    | ヽ
                    |  Y 7                 __
          , ------ 、___   ヽ   /=---  -       ,   ´`´    `ヽ
        /, -     =- 、 ヽ⌒ /         \   /           ヽ
       / /    /:.:.:.:.:.:.`:ヽ ヽ ./ { (  \ \ ヽ ヽ./          ヾ   Y
.      /      /´ ̄`─-=zム i/.i ヽ ヽ   \ ) ヾ ∨ / ノ ./i |\    丶  i
      |/  !  i、 |VN大   __ ゙i从. |> \)`メ 、 `>< Y | 十/ / レ'  ヽi      i
   ゞ=´i /i人| =,==ミ、 ヾ/lノ7イ  〉|     //`==ゞ ミヽi .i/zz´  ィ幵ミ      i 
   / 从(  / 弋oシ   ィ==ァ'  / .|ィ=ミ ´ x==x | /`ヽヾ彳ツ   匕:リ|      !
   (    7 ノ ""    ゝ゚イヘソ/| |Y"   _ "" ノ /   } 从  __"" |  !  /从  
   ヾ)\く ( \  丶-  "//^( .| |卜、  ヾノ  ヽミ>  ∥ ヘ" 乂::ノ ,...| //,,,,/
       νノ~~=-t=--─彳ヾ<二7ミミ._=ヾ^Y´~〉〉 ̄`ヽ人  i`ー--tr´ //ソ,===、
       /二二r つヽ二くζ´)/≦ く/ \ <≧i7`ヽ  /Y \|/ ヾN、彳ヾ彡   \
       { γ /人7~ i\ _r ム)__r/ く//゙</ヽ>一i´,(⌒) m/ //Oi}{ Oヽ      〉
        い `´ , ヽ    ` 〉ヽ  \ i::::i i   i i:::::iヽ \|ゝ レ  ソヾ `ミ    <´

711: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>704
no title

712: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>704
姫って言っても末席だし本人が普通の姫みたいな振る舞い自分無理っすわ~
槍の練習でストレス発散してるわ~とか言ってたからあの輪には入れなさそう

719: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>712
アリーシャは喋り方からしても姫ではなく戦士寄りの喋り方だもんね
クロエが来たらアリーシャとクロエでボディガードのような役割でコンビにされそう
エレノアも戦乙女に選ばれたぐらいだからそっち寄りなんだろうね

717: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>704
アリーシャはレイズでは騎士という立場で出てて姫という立場では出てないからね
ナタリアやエステルは城で育って純粋培養されてる本物の姫だけど
アリーシャはどちらかというとスパーダのような落ちぶれた貴族だから
スパーダが元貴族なのを隠して剣士なのをアピールしてたようにアリーシャも騎士でアピールしていきたいんじゃないかね

718: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>704
アリーシャは姫より騎士絡みで話に出る方が似合ってそう本人もわりと脳筋だし
いまはまだアスベルあたりしかいないけどフレンとかクロエとか出番控えてる騎士系いるし

721: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>718
来るかどうかわからないけど、マリーさんが来たらマリーさんを隊長にして
部下にクロエやエレノアやアリーシャという形で女性騎士団を結成しそうなイメージだね
アスベルやフレンは男だからそっちとは区別して組ませて欲しい気はする

731: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>704
マギルゥの時にアリーシャ出したから、連続で出すのを避けるためにアリーシャ出さないようにしたんじゃないか。
ただ、ファラの時の地の力で土耕すって時に、ミラにまかせて、地のスペシャリストのエドナに声がかからなかったり、
ロゼの時に口調がおかしいって指摘があったりしたこと考えると、
サブ担当ライターにZ全くやってないどころか簡単な概要すら調べてない奴が混ざってるんじゃないかと
自分は若干邪推してる。

741: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>731
エドナとかただの雑魚じゃん

750: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>731
あまり関係ないでしょ、連続で出てる人は出てるからね
アリーシャが槍で料理をするメシマズ部隊に入れられてるのも、姫ではなく騎士という属性からの派生
シナリオライターとしてはアリーシャの騎士部分に注目して扱ってると考えた方がいいと思うよ

710: テイルズオブザレイズちゃんねる
まぁ作品メンバー増えれば増えただけ対象増えるのは仕方ないっしょ

726: テイルズオブザレイズちゃんねる
アッシュとアビス一派って多少気まずそうだけどなんか別に憎みあってるって感じじゃないのね
六神将で敵でオリジナルとレプリカでいろいろ凄い間柄なんだろうなって想像てたわ

アッシュとナタリアもめっちゃ仲よさげだし

728: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>726
当たり前だよ
アビス本編でもアッシュ手下の漆黒の翼がアッシュとの会話はナタリア6割ルーク3割残り1割と言ってたからね
口を開けばナタリアとのノロケ話かナタリアを心配してる話でどんだけ恋愛小僧だよという感じだからね
アビス一派と会ってる時のアッシュはカッコつけてるだけで、本音は恋愛小僧という事を忘れちゃいけないよね

732: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>726
ナタリアはルークと許嫁である関係上、アッシュがオリジナルと知った後はアッシュ優先になってる
それでルークファン・ティアファンから何やかんや言われたりする

737: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>726
本来の世界の自分たちの境遇から外れたから大分マイルドになってる感ある
アッシュはずっと体調もメンタルも余裕ない禿げるのも納得の環境だった
別世界のコピー品になったことで生き急ぐ必要が消えてしかも嫁と暫く2人きりだったから落ち着いたんだろう多分

744: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>726
アッシュは元々ナタリアの隣に立ってたのにルークと立ち位置すり替えられたから
俺の居場所掠め取ったルークうぜえとは思ってもナタリアに対してはデレのデレよ

766: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>728>>732>>737>>744
なるほど、アビス未プレイがここでちらほら聞くアビスの話を
解釈してたらすっごい険悪ムードになりそうだったからちょっと拍子抜けした感はある

まぁストーリーすすめていったら実際殺したいほど憎んでたってでたけど
その辺はすでに克服済みな感じなのね

772: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>766
殺したいほど憎んでるルークに何度も脳内アクセスの携帯電話で楽しくお喋りしないからね
テイルズによくいる馴れ合うのは嫌いだと最初に宣言しておきながら一番馴れ合うのが大好きなキャラ
それがアッシュだね

773: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>766
克服したよーな認めてしまったら今までなんやかんや否定してた自分が負けるみたいな感じで引っ込みつかなくなったまま突っ走るよーな
気になるなられっつ原作プレイドゾー
ちなみにもしやるとしたら長ローディング耐性ないなら3DS版一択な

754: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>732
何やかんや言ってるのはルークファンティアファンじゃなくて単なるアビスアンチだよね
アクゼリュスでルークをリンチしてた味方5人+イオンでナタリアが主犯クラスのように言ってるのはファンじゃなくてアビスアンチ
ゼスティリアにもしつこいシナリオアンチがいるようにアビスにもしつこいシナリオアンチがいるんだよね
ルークファンとすれば三角関係にならずにティア一途だから何の問題もないからね


引用元: 2ch.sc