logo_torays

163: テイルズオブザレイズちゃんねる
A:ルーク、ティア、ガイ
V:ユーリ、リタ、レイヴン
Z:スレイ、エドナ、ミクリオ
B:ベルベット、ライフィセット、アイゼン

3人出てるシリーズと人選はそこまで不自然ではない気もするけどな

166: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>163
ミクリオは1位だからわかるとしてライフィセットのような不人気なショタが出てるのにシングやリッドやカイルが出てないのは不自然だね
ジーニアスの出来レース企画したのと同じ人間が人選したのかね

173: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>166
一応人気投票20位台にランクインしてるから不人気ってほどでもないだろ。
というかプレイアブルキャラの数は100人突破してること考えたら、
最低でも50位以下でやっと不人気と言えるかどうかってなってくるんじゃね?

178: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>173
それいったら15年以上前の作品なのに20位台にリッドもリアラもいるんだけどね
この二人の方が15年も枯れずによく20位台を維持したとエターニアD2でそれぞれブロマイド入れてもいいのにね
最新作で20位台まで含めて3人ブロマイドいるというのは変な力を感じるね

171: テイルズオブザレイズちゃんねる
なんかアスタリアだとスレミクでやばいらしいからバランス取ってるんじゃね

186: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>171
・8人がかりで勝てなかったヴァンを水神依スレイ一人で撃退
・神依がゼスとまったく関係ないラスボスに対抗できる唯一の手段扱いされる(4章からはコレットも)
・神依に対して骸殻の扱いがかなり雑
・他作品キャラの神依スレイ任せのスタンス
・3章では主人公でないのに主人公と同格扱いされるミクリオ
・4章でやたら盛られるミクリオの設定
・4章では主人公降板したスレイが活躍する回を3連続でやる
ここら辺が叩かれてる

188: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>186
やりすぎはやりすぎだけどゼスクロのようにアリーシャが捏造改変されたのに比べるとそっちの方がまだネタとしては有りな気がするね
ミクリオはゼスティリア本編では目立たない設定にもされてたからそれぐらい目立ってくれた方がバランス取れてる

189: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>188
すまん。説明不足だった。
4章でミクリオの設定はラスボスに植え付けられた偽物の設定で割とすぐに元の記憶取り戻すから、
ぶっちゃけ盛った意味ないような扱いなんだ。
ぶっちゃけ、他作品キャラにミクリオ持ち上げさせるための設定でしかなかったんだ。

191: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>188
という原作で目立たないならレイズは人気証明したミクリオをもっと目立たせてやれよって思う。
数少ない出番もスレイかエドナと絡むのがほとんどで、同一世界観のBキャラとすら全然からませてもらえないし、
遺跡キャラといえば、スレイとリフィルばっかで
ミクリオもスレイと同等の遺跡の知識ある設定なのに遺跡キャラ扱いさせてもらえないし、
これが人気キャラの扱いかよと常々思う。

198: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>191
かなりカチンとは来るよね
原作で離脱して実質モブキャラなアリーシャなんてレイズに出さなくていいから
アリーシャの出番は全てミクリオに回せと思ってしまう
吊られてるビエンフーを助けるのなんて別にミクリオでもいいし、その後エドナに無知なミボとツッコミ入れられる役としても最適

197: テイルズオブザレイズちゃんねる
だってミクリオ掘り下げるべき設定が薄っぺらいんだもの…
世界がスレイで完結してるせいで関係性の広がりが見えない

201: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>197
ミクリオは美少年なのに全力でツッコミを入れられるお笑い要素として掘り下げる設定は多いと思うけどね
ゼスティリアはスレイの旅の面白さより天族同士のやり取りの面白さが売りでしょうに
風の試練でエドナが同じボケを繰り返してデゼルが同じツッコミを繰り返すのなんて凄く良かったけどね

202: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>197
ミクリオってシャルティエやディムロスみたいなものでしょ?掘り下げたら面白そうじゃん

208: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>202
ミクリオはディムロスを強化したような弄られキャラとして成立してたもんね
ロゼから遺跡バカ2号ミクリオなんてあだ名付けられてたしね

232: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>197
ジュードに比べたらマシだろw
あいつ、冗談抜きで依存性ぐらいしかメイン設定ないんだぞ

234: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>232
ジュード君はミラミラミラミラさえなければ嫌いじゃないんだけどね
レイアにはかなりえげつない毒舌をしてるしただのお人好しでもないからね
ミラの手下のイバルともっとライバル感を出して罵り合ってくれればジュード君も面白かったんだけどね
イバルがあまりに池沼でジュード君が引いちゃったんだよね

243: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>197
アニメ、アスタやレイズの扱い見る限りミクリオ自体のキャラクター性に欠陥抱えてるように感じるけど、
それならそれで何らかのテコ入れしてみせるのがプロの脚本家だろとは思う。

247: テイルズオブザレイズちゃんねる
>>243
結局そういうのもジーニアス出来レース企画したような人間がゴリ押しの方針を決めるからね
ゼスクロのアリーシャが捏造改変されてハイランドの戦争アニメになったように
ミクリオの1位を受けて改変しようと思えば人間なんて一切出さずに天族物語のヒーローミクリオ君でも行けたわけだからね


引用元: 2ch.sc